見出し画像

🦀セコガニさん❕旨しです❣️📚s

またも見つけちゃいましたよ。
タイムサービスのセコガニさん。
1P、3杯盛って500円ってお安いですよね。
食べたいですよね。
今晩のアテには最高っすよね!

振り向くとそこには筋子さんや鱈の白子さんも
微笑みかけて来るんですよね。
くぅ〜
堪りませんなぁ〜。
迷っちゃいますよね。
筋子を料理して、かけ放題イクラ丼!
白子の湯引きやお鍋も最高じゃないですか。

しかし、苦渋の決断をしなければなりません。
お手頃価格だからじゃないですよ。
セコガニさんが好きだから
ここはセコガニさんでファイルアンサーです。
今度はイクラ丼も食べたいなぁ〜。

セコガニさんは鮮度抜群!
生きてますよ。

裏を向いていたら大っきさが分かりにくいですが
甲羅を見ると大っきさの違いがよく分かります。
お鍋に水をはり
お塩を小さじに一杯くらいかな。
少し塩味がするかしないかぐらい。
セコガニさんを水で洗って綺麗にしてあげます。

見てやって下さいよ。
いい顔してるでしょ。

生きてるので水から茹でる方が
暴れなくていいですよ。
沸騰してから10分くらいで出来上がり。

今日のお酒は龍力ですよ。

お酒を飲む時はセコガニさんを
ちょっと盛り付けしてみようかな。
その方が飲みやすくなるのよね。

やっと一杯いけますね。
だいぶん飲めそうです。
内子と外子と蟹味噌。
そしてカニ身を混ぜ混ぜまするんです。
するとどうでしょう。
カニさんの相乗効果で旨さ増し増しで
最高のアテになるんですよね。
そして、腹一杯飲めるんです。
こりゃ堪らんなぁ〜!

朝まで行っちゃう。
そんなアホなっ。
取り敢えずはアテが無くなるまでは
飲むんでしょうね。
では、じっくりと味わってやりますので
これにてゴメン!

🌟カニさんのヤツね。
下の🔘ボタンをポチッって下さいね。
🔘🦀ワタリガニさんで🍶一杯いっとく❣️📚s

🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッて下さいね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?