見出し画像

ダルマさんが転んだ!?📚s

なんか変な感じがする。

違和感!

カサカサ。

カチャカチャ。

小ちゃな足音が時折聞こえる。

くっそ〜。
付けてやがるな。

素早く振り向くが誰もいない!

中々やるじゃないか。

私に姿を見せずに付けて来るだなんて。

私は気づかないフリをしてまた歩き出す。

振り向いてるのに
気付かなかっただろうか。

それはどうかな。

考えながらも足早に歩く。

するとまた、カサカサ音が聞こえる。

立ち止まる。

するとヤツも止まる。

やるな!

絶妙なタイミングである。

一歩、二歩と歩いても付けて来る気配はしない。

まいてやろうと足早に歩くとすかさず追ってくる。

らちがあかない。

メガネ越しに背後が映る絶妙な位置に掛け直す。

しかし、ヤツは正体を現さない。

一体どうなってるんだ!

今度は出来るだけゆっくりと振り返った。

うむっ、、、。

やっと、付けて来るヤツの正体をつかんだ!

コイツか!

正体見たり!

私は、はにかんでしまった。

と言うのもなんなんですが、

背負ってたリュックのチャックのツマミが
絶妙な位置になっており、重なり擦れ合う音だったんです。


今までこんなことは一度もなかったんです。

本当なんです。

今回が初めてなんです。

お前もか!

皆んなそう言うだよ。
今回が初めてだってな!

初めてな訳がないだろう。
正直に言ってみな!

ゲロするんだよ。

えっ!
ゲロするんですか?

そうだよ。
大人しくゲロして楽になんな。

それではお言葉に甘えて、
行かさせていただきます!

オッ、オェッ〜。

でめぇー。
何してやがんでー。

コイツ色んなもん出してやがんな。

だってさ。

ゲロしろって言うもんですから。

結構、ベタな言い訳やなね。

次、行ってみようか。

えっ!
もう終わりですか。

私の芝居。

どこがいけなかったんですか〜。

ちゃんと説明して下さい。

意味がわかりません。

そういうとこなんだよ!

えっ!
どういうところですか?

やっぱ、
オッ、オェッ〜ってこと、
ないんじゃないですかねー。

じゃ、こんなのどぅですか。

オッ! オッ! オッ!

オッパ、カンナムスタイル!

イェ〜イ!

2010年代のヒット曲ですよね。

外人さんのあるお店で歌うと大盛り上がりでした!
サビしか歌えませんけどね。

って、なんか話変わっちゃってるし。

こんなことでいいの。

いいんです。

そこまで言うのでしたらヨシとする?


結構、受け入れるのが早いのね。

なんの話かだなんて、野暮なこと言わないの!


そう、私の背後に、死角に入るんじゃない!

ゴルゴの兄貴も言ってたな。

わたしの死角に入ろうとすると
命、落としかねないぜ!
ってな。


えっ!
まだ続いてたの?


ほんじゃ

皆様
ハッピーな一日を!

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?