見出し画像

多摩川サイクリングしました〜友達の家まで往復40キロ〜

こんにちは。kazuhaです。noteを見ていただき、ありがとうございます!

やりたいことリストは、note投稿こそできていませんが、着実に実現しています。
この週末は、登戸らへんに住む友人宅へ自転車で行ってきました。
この方向へのお出かけは多摩川サイクリングのチャンスです!

電車で行くよりも早く行ける…。けど坂がキツイ。


ロードバイクに乗るのは3ヶ月ぶりくらいかもしれません。
涼しいどころか少し寒いので、自転車で走るのにはちょうど良い気候です。
(歩くには寒いけど)

秋というより冬みたいな景色
多摩川河川敷

川沿のサイクリングは信号が無いので無心でこげるのがいいです。いろいろ考えては消えていく…
家でゴロゴロしてるより絶対に、こういう休みの方が好き!
でも翌日は疲れて寝てました。ロードバイクはお尻と腰が痛くなります。乗り方が悪いのかも。久しぶりの長距離だったのもありますが。


友人宅は丘の上みたいなところにあり、最後に上り坂がきつかったです。
タイ人の友達で、この日は本格的なタイ料理を振舞ってくれました。
頑張って運動した甲斐があります。辛旨料理を堪能しました!

泣ける美味しさ!
本場のタイ料理、大好きです。

友達は新婚で、新居には初めて行きましたが、とても立派なマンションにハイテク家電も揃っていて、忙しい2人には最適な生活!といった感じで、羨ましくもあり、安心もしました。
帰国したタイ人の友達が多い中、この友人とは1番長い付き合いです。これからも日本ライフを楽しんでほしいし、一緒に楽しみたいです。
ขอบคุณค่ะ
コープクン・カー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?