(ふりがななし)赤ちゃんミルクに製造ムラがあるようだ。水の溶けが悪い製品に気をつけて

赤ちゃんミルクは疲労回復にいいので自分で飲むようにしていた。

有効な乳脂肪成分が市販の牛乳の6倍から8倍入っている。

疲れが取れるし朝早く起きられるようになった。

毎日26グラムを500mlの水で鍋に溶かして足りない塩分を追加しさらに砂糖を加えて味をととのえて飲んでいた。


先日どうも水の溶けが悪い製品があることに気がついた。

粉ミルクが水に溶けずに表面に浮いたままになっている。

最初はあまり気にせずに飲んでいたがだんだん身体に不具合が起きてきた。

まず翌朝午前中起きられなくなった。

皮膚に湿疹ができた。

水に溶けない部分を除いて飲んでみたら湿疹は治まった。


メーカーに聞いても問題はないという。

お母さんたち、ぜひ赤ちゃんに飲ませているミルクを飲んでみて安全性を確認してみてください。

水と毛が悪い部分があった製品は明治乳業「ほほえみ」800g缶

森永乳業「はぐくみ」スティックタイプ、缶タイプ

ずっと飲んでみてスッっと水に溶けるならば問題ないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?