見出し画像

新しい世界に、飛び込んでみる

先日、人生ではじめて「普段着用のスラックス」を買ってみた。

スラックスとは、一般的にはスーツや制服のセットアップで履くパンツで、ビジネスの場面で履くことが多い。
ぼくは、普段着用にもスラックスが欲しいと思い、ユニクロの感動パンツを購入したみた。
この感動パンツが本当に素晴らしい履き心地で、履くたびに感動する。

今回は、感動パンツを実際に履いてみた感想を書いていこうと思う。

ぼくは普段、パンツというと、ジーンズやチノパンを履くことが多い。
というか、今までその二種類しか履いたことがなかった。

現在の仕事では、ワイシャツにチノパンを合わせるという格好で出勤している。
しかし、これがどうにも居心地が悪い。
とにかく暑いのだ。

最近は熱気、湿気があるおかげで、パンツが足にひっつくような感覚がどうにも不快だった。
そこで、どうしたものかと考えてユニクロに行ってみたところ、感動パンツを見かけた。
今まで、スラックスというと、ビジネスシーンで履くもの。というイメージが強かった。しかし、調べてみると普段着としても使用している写真がたくさん出てきた。

実際に試着してみると、本当に感動した。
さらりとした肌触りに、通気性もバツグン。しかも動きやすい。
ぼくは、「これだ!」と思い、すぐに一着購入した。

以前までのぼくだったら、スラックスなんて挑戦しなかっただろう。
しかし、最近は新しいものに挑戦してみようという気持ちが強くなっている。
ぼくは、思い切って新しい世界に飛び込んでみた。

普段選ばないような服を着てみる。
すると、良かったり悪かったり、思いがけない結果になる。これが面白いのだ。
これからは、ビジネスでも普段着としても、どんどん履いていこうと思う。毎日履くのが楽しみだ。

感動パンツあまりにも気に入ってしまい、後日またユニクロに行き、再度購入してしまった。
これで、ブラック、グレー、ネイビーの基本の3色が揃った。

これからぼくに会った際には、「またあいつスラックス履いてるよ笑」と、暖かい目で見守って欲しい。
それくらい気に入ってしまった。

新しい世界に飛び込んでみるのは、面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?