見出し画像

『ハヤブサ消防団』を読んで。

もうTVドラマは終わったのかな?
そっちは1話だけ観て、そこから原作本を読みました。
TVドラマがイマイチだった訳ではなく、原作本を妻が読んでいたので、私も本から入ろうと思っただけです。

本を読んだ感想は、素直に面白かったです。
普段、推理小説のようなジャンルは読まないですが、連続殺人が続くような猟奇的な内容ではなく、田舎を舞台にした人との関わり、田舎特有のイベントなどをベースに進み、それと並行するような形で一連の事件の真相を暴いていく、という内容だったので私の拒絶反応は無かったのだと思います。

中身にはこれ以上触れませんが、原作本で描かれた田舎の風景や、消防団を含めたハヤブサの人たちと過ごす日常を、TVドラマでどのように表現したのか気になります。なので、次の休日夜にでも妻とTVドラマ版を観てみようと思います。

田舎暮らしを疑似体験して心癒やされたらいいな。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!
皆様にとって、本日が良い1日でありますように。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?