見出し画像

母が私の夢に反対した訳

やりたいことや夢はあるのに、親に反対された、反対されて諦めた過去があるっていう人は多いんじゃないでしょうか?

心配だから、現実はそんなに甘くない、そんなことは分かってる。

だけど、やっぱり応援してほしいものですよねぇ。

私も、音楽業界を目指していたのですが、母親に反対されて諦めた過去があります。

でも、母親のホロスコープを見てみたら、何で母がそんなに反対していたか分かったような気がします。


***

私の母は、太陽星座が獅子座です。

獅子座と言えば自己表現の星座さんですね。
目立つタイプなのに、なぜか目立ちたくないという人が多いです。

ん・・・?

母は「お母さんは大人しいタイプだったし、目立ちたくない」とよく言ってます。笑

でも、目立つタイプと言うか、なんか目にとまるタイプです。笑
だからなのか、嫌みを言われたり人間関係でも悩むことはあったようですね…。


また、母の月星座は牡羊座です。

月星座は感情やプライベートの顔などを表しますが、
牡羊座と言うことは、周りが何と言おうがやりたいことはやるし、言いたいことは言う。素直で純粋なタイプです。

それはすっごく分かりますね!
たまに子供かっ!って突っ込みたくなるときあります。

そして、月牡羊座は自ら何かを始める、オリジナリティの星座さんです。

趣味がないとかやりたいことがないってよく言ってますが、既存の物なんかには興味ないということですかね。笑

私の母の太陽星座と月星座を見ただけで、アーティストでありカリスマなんですよね!!

母本人は気づいてないと思いますが、本当はそういう気質があり才能があるということなんです。

音楽業界のような華やかなところに憧れたり、自分を表現したい気持ちがありつつも、
「自分には叶えられるわけない…」
「自分にはできないんだから、子供もできるわけない…」

そんな気持ちが無意識にあって、私の夢を否定し反対したのかなぁなんて思います。

私のことを否定する母は、自分のことも否定してたんだろうなぁとも思います。

昔はそんな母に怒りの感情でいっぱいでしたが、もう怒る気にもなりませんね!
むしろ、私に反対してくれて、今ではとても感謝してます。

何で感謝しているかはまたの機会に~^^


今日もお読みいただき、ありがとうございました☆

よろしければサポートお願いいたします!!