見出し画像

コンフォートゾーンを抜けることは、豊かに生きることを許可してあげること

今の生活でも十分幸せ。

と思うと同時に、もう少し良い生活を送れたらなぁって思うことないですか?

仕事、収入、持ってる物、人間関係など、余程意識しない限りそんなに変わらないと思うんです。

下手したら衰退していくかもしれません…。


変わりたくない

私は、常に変わりたいと思っているタイプの人です。

もっと成長したい、今よりも豊かになりたいって。

最近は少しずつ変わってきてる部分はありますが、何十年も大きく変わることはなかったです。

それは、根底には変わりたくないという意識があるからだと思うんです。

変わることって恐いんですよね。

コンフォートゾーンから出る

人は安心とか居心地の良さを求めてます。

居心地良いと感じたら、動く来たくないし離れたくないですよね。

居心地の良い恋人や友人。
心地の良いベッドからは出たくないですね。笑
(最近寒くなってきましたからね)

だけど、この居心地の良い所から出ることをしないと変われないんですよね。

コンフォートゾーンから出るってことです。

今のコンフォートゾーンから出てみると、きっと居心地も良くないしドキドキするしコワいことだと思います。

だけど、勇気を出して抜け出してみたら、きっと変われるんじゃないかと思うんです。


銀座でコンフォートゾーンを抜ける?

今いるコンフォートゾーンを抜けだす方法は色々あると思います。

普段行かないような場所に行ってみる、今まで買ったことない物を買ってみる、ちょっと緊張するような人と一緒に過ごしてみる。

私はあまり洋服などにはこだわりはないのですが、今日お友達と銀座にお買い物に行ってきて、コンフォートゾーンを抜けるってこういうことなのかなぁと思いました。

銀座のデパートの中を数時間ウロウロ。

コート10万円以上、洋服も数万円・・・
いやー、モノがいいですからね。そりゃ、お高いですよね…。
シャンパングラスも数万円かぁ、、、

あっ、こっちのシャンパングラスは1万円かぁ。ちょっと安いなぁ。

今までの私だったら、シャンパングラス1万円って高いです。

でも、1日銀座でお買い物をして、ちょっと安いと思ってる自分がいました!

最初は勇気がいるし面倒だけど、小さな一歩で意外とコンフォートゾーンを抜けていけるのかもって思いました^^

もちろん、この1回だけではすぐに元もコンフォートゾーンに戻ってしまうので、また銀座にお買い物に行きたいと思います!


***

コンフォートゾーンを無理に抜けることもないですが、世の中にはこんなお金の使い方をしてる人もいるのに、何で私はそうじゃないんだろう?

もう少し自分に豊かな生き方を許可してもいいんじゃないかと、今日の銀ブラで思いました。


今日もお読みいただき、ありがとうございました♪


この記事が参加している募集

スキしてみて

いつも読んでいただきありがとうございます^^ これからも、みなさんが自分をもっと好きに、癒されるようにたくさん書いていくのでどうぞよろしくお願いします!