見出し画像

理想の人生に近づくために、まずは真似をすることから

みなさん、こんばんは^^
kazukoです。

みなさんは、人に真似されることは好きですか?それとも苦手ですか?

私は、昔は人に真似されるのがすごくイヤだったんですよね。

洋服をマネされたり、髪型をマネされたり、何か趣味を始めたらその趣味をマネされたり…

きっと真似されるのが嬉しいっていう人もいると思うんですが、
人に真似されて嬉しい人は、自分のことが好きだしもっと好きになれるよう努力してる人なんじゃないかなぁ?


私が真似されるのがイヤだった理由は、真似されたら自分が特別じゃない気がするとか、誰かと同じになったら負けた気がするからです。

自分のことが嫌いというより、自信がないって感じですね…笑

何でもオリジナリティを出したがるところも自信のなさから来てたのかなぁと思ったりします。


別に、オリジナリティが悪いわけではないですが、オリジナリティの前に真似をすることも大事だなと思うようになりました。

だから、今は人の真似をした方が良いと思ってます!

真似する人は自分に自信がない人という考え方もありますが、
何か上達したい!こういう人になりたい!こんな生活をしてみたい!と思ったら、それを叶えている人の真似をした方が絶対早いんですよね。

代表例として、モノマネが上手い人ってみなさん歌上手いですもんね!
(私は全くモノマネできない。。)

こんな当たり前なことに、最近ようやく気づきました。。

もっとたくさんの人にこのnoteを読んでいただきたいし、たくさん人と関わっていきたい。

理想の人生に近づくために自由に生きることも大事だけど、人から学ぶことって必要不可欠だなぁと思いました。

これからはどんどん真似させてもらおう♪

このnoteを読んでくださってるみなさまからも学ばせていただき真似させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします^^


今日もお読みいただき、ありがとうございました☆

いつも読んでいただきありがとうございます^^ これからも、みなさんが自分をもっと好きに、癒されるようにたくさん書いていくのでどうぞよろしくお願いします!