自殺する前に読んでほしい

どうもこんばんは

自殺を考えていますか??


いじめ、借金、はたまたこんな単語では言い表わせないような悩みかもしれません。

まぁちょっと待ってくださいや。

健康な体なんやったら臓器提供して献血行って死になはれ。

もう余命宣告されて苦しいなら倒れるまで働きなはれ。

自殺という選択肢自分も考えたことあります。

ですがそんな覚悟すらありませんでした。

どんだけクソな自分でも次の日寝りゃあのうのうと生きてます。

そしてその日にまた死にたくなったりします。

とりあえず明日生きてみようなんか言ってもなんも変わりません。

人間、急には変わらないし、変わりません。

しかし環境は変えることができます。

学校でいじめられたり、虐待で苦しんでるなら、親の金持って外に逃げればいい。

ブラックな会社で働いて辞められないなら全部無視して辞めちまえばいい。

借金が苦しいなら返さなければいい。

まわりの人間は思ってるよりあなたに期待なんかしてません。

最低限の生きるという期待を裏切ってしまうのが自殺です。

まぁここまで読んでも気持ちが変わらない人は来世に期待しましょう。

少し心が変わった人は話だけでも聞きますよ。

自殺をバカな選択肢とは思いません。生きることより死ぬ方が楽なのは当たり前です。

人生は幸福の総数が決まっていると思っているので、どんだけ今マイナスでもいつかプラスが来るはずです。

来なかったら責任とります。

もしかしたら余命宣告された時に6億とか当たるっていう終息かもしれませんけどね笑

まぁこれはあくまで楽観的で覚悟のない無宗教の僕の考え方です。

もしあなたの気が変われば私の人生にも意味が生まれます。

僕を助けるつもりでもうすこし生きてみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?