見出し画像

NZ南島に初上陸。ピクトンという町で休養【ニュージーランド放浪旅9】

ウェリントンからフェリーで3〜4時間乗船し、


クック海峡をわたり、


ようやくピクトンという南島の最北端にある港町に着いた。


前回の記事はこちら


ピクトンに着いた時に思ったのは

ウェリントンと違ってのんびりしてるといった印象だった。

けどボクはそんなローカルな町が好き。


混雑してるわけでもなく、どこを見渡しても忙しない感じがなく
音も静か。フェリーでピクトンに着いたあと宿に向かう道中

「あ、ここ良いかも」と思った。


着いた宿の外観はこんな感じ。

写真はそんな沢山は撮ってないけど、ほんの一部だけお見せします。



ボクが3泊したバックパッカーズホステル。
同じフェリーに乗っていた乗客の一部がこの宿でチェックインしてた。
皆考えることが一緒なんかなと思ったりもして。



キッチンが充実してて且つリラックスできる環境が整っていて⭕
ちなみに朝食付きで一泊26~28ドルくらいだった。


撮り溜めしていた写真と動画の整理を行った。
同時にnoteとYouTubeの編集もひたすらここで作業してた。
コーヒーと紅茶が飲み放題だったので、ここならゆっくり過ごせる。
作業するには最高にいい環境だった。


上記写真は2日か3日目あたりに撮ったものを載せてます。

初日はチェックインを済ませ、荷物を部屋に置き、


町を散策。





あくまでも個人的な好みではありますが、

すごく居心地が良かったです。


南島へ来ていきなり好きになってしまうとは思わなかった。

とりあえず写真と動画の整理と、単純にスーパーで調達した食材を使って自分好みの料理をがっつり食べたいという理由でこの街に滞在しようと思ったんですが、これが意外と居心地よくて良い。

当時ボクがよく作ってたトマトパスタ。

パスタとトマトペースト、ツナ缶、セロリと玉ねぎを交えて作りました。
肉や炭水化物だけでなく野菜も必須。特にセロリが好物なのでボクはよくセロリを買って食べてました。栄養価抜群の緑野菜なのでボクは好きです。



3泊4日の予定なので

今回のピクトン編は2回にわけて綴ろうと思います。

とりあえず今回はこの辺で。


ありがとうございました!


当時ピクトンで撮影した動画も載せておきます。
フィルムライクな映像にしたいと思い、このような形で収録しました。


↓↓↓


🟦Paypalでのご支援・応援も受付中。

頂いた寄付金は今後の活動資金として大切に扱います。少額でも大歓迎です!
ご支援いただいた方にはお礼のメッセージを送ります!
応援よろしくっす❗❗❗❗❗

よろしければサポートをお願いします❗️