見出し画像

次の旅に向けて準備をしてます

こんにちは、カズマです。

3月もあと残り数日!?

早すぎるて〜


とりあえず今回はタイトルにある通り、


旅を始まる前に色々準備を進めてるところです。

スタート前にどうしてもやっておかないといけないこともあったりするので、現在ボクが何をしてるのかについて一部話したいと思います。


1 歯の治療、及び親知らずの抜歯

結論から言うと

親知らずの抜歯と歯周病の定期検診で頻繁に歯科へ足を運んでます。

今後出張予定の方や、

海外留学またはワーキングホリデーや就労目的で海外渡航を予定してる方は絶対日本で歯を治すことを強くオススメします!!!

冗談抜きで絶対やってたほうがいい!!

でないと後でスゴく痛い目に遭うと思います!


特に親知らずの抜歯についてなんですが

基本的に親知らずはあったとしても大して役目を果たさないどころか

虫歯になりやすい歯でもあるので

ほとんどの方は抜歯することが多いです。

生えてきた場合でも、斜めになっていたり歯冠部分のみが見えていたりするなど、抜いた方がよいケースは約7〜8割にものぼります。 つまり、上の親知らずは約2割、下の親知らずは約7〜8割が抜歯になるということです。

とある歯科のHPから引用

そして40~50以降になってからだと抜くのが困難になるか、またはそこから歯周病➔そこから癌になったりなど様々な病気に発展する恐れがあるため、

早い段階で抜くことを決意しました。


今通ってる歯科は結構人気のあるところでもあり、予約をとるのも決して容易ではないです。前に行ってたところでは虫歯はないと話していたけど、あとになって歯科を変えたところ、

奥歯付近に虫歯あることが発覚➔即治療しました。

歯科医によって判断基準が曖昧だったりするので、

そういった意味では病院選びもまた、ある種のギャンブルだなと感じました。


なので現在も歯科治療の真っ最中です。

左側の親知らず上下を抜き、来月上旬に右側の親知らずを抜歯する予定です。

抜歯後は血が止まらなかったりなど色々大変ですが、後の未来のために今やっておくのが懸命だと判断しました。


次の旅は、日本一周❗❗❗

出発時期は恐らく

4月後半か5月頃になると思います。


上記の親知らずの抜歯を完了したあとになると思うので、それまでは迂闊に出発できそうにありません。

それだけ歯の治療はスゴく大切なことですので、これだけは見過ごせません。


そして行き先についてなのですが、

自分は東北の宮城県仙台市に住んでるので

東北➔関東➔中部➔西日本という流れで行くと思います。

北海道もスゴく行きたいけど、行くとしたら7〜8月が一番ベストかなと思い、その前に西日本を周りたいと考えています。

詳細は後日別の機会に話します。




3 バックパックを新調。その他アウトドアグッズの下調べ&調達


前回の記事でもあったように、

ボクは新たに70Lの大型バックパックを新調しました。


次回の旅ではミラーレスカメラを持って日本の自然風景を撮影したいですし、旅先で調達した食材をクッカーで調理したりなど、色々やりたいことがあるので、そのためにも大きめのバックパックが必要と判断し、今回70Lのバックパックを買うことにしました。

以前の旅では50Lを使ってたけど、正直物足りないと感じました。


何を持っていくかにもよるけど、ソロキャンプをすることを考えたらできる限り大きめがいいと思います。大は小を兼ねるので、買って損はないです。


4 最後に


次回の日本一周旅ですが、

どんな手段で周るか、

それはこちら

⬇⬇⬇⬇⬇

徒歩&ヒッチハイクで周ります!!!!!


過去に行ったオーストラリアとヨーロッパ旅でもヒッチハイクをした経験があるので、今度は日本でやってみたいと思います!

旅先でどんな人達と出会えるのか、どんな景色が待っているのかを考えるだけでもワクワクしますね!

そして自分の旅する姿を通じて一人でも多くの方に人生もっと幅広く生きてもいいんだということを知ってもらいたいし、そのことをもっと発信していきたいと考えています。

一度や二度失敗したところで人は簡単に死にません。


失敗することは決して悪いことではありません。

その昔のエジソンやナポレオンだって何回も失敗を繰り返したあと素晴らしい功績を残したわけですし、ホリエモンさんや前澤さんだって数え切れないくらいの失敗をしてもその後元気に生きてるわけですので、

もっと広範囲に生きてもいい!

そのことを一人でも多くの方に感じてもらえたら幸いです。


というわけでこの辺で終わりにします。

次回、またお会いしましょう!

Thank you for reading to the end.
I hope you enjoy your life.
Have a good day.

⬇⬇⬇⬇⬇

YoutubeではVLOGをメインにありのままのリアルを映しています。
ビデオ日記みたいな感じで、ボクが生きてきた中でいいなと思ったものをありのままシェアしています。


よろしければサポートをお願いします❗️