見出し画像

無塩ナッツしか勝たん!

この記事は、音声配信の文字起こしをChatGPTで整文しています。そのため不自然な表現がございますが、あえてそのまま使用しています。極力読みやすいブログになるよう、都度プロンプトの精度を高めてまいりますので、お付き合い頂けましたら幸いです。

==========


お疲れ様です。ちょっと手短なんですけど、ナッツの話をしたいなと思います。

僕、痛風を機に健康意識がめちゃくちゃ高まっていろいろ本を読んだりして調べるようになったんですよ。個人的にはこういう健康系の事ってあまり発信しずらいんですけど、ちょっとまあ本を見た情報っていうことだけで言うと、割とどの本にも無塩ナッツとオリーブオイルは出てくるんですよ。健康な食品として出て。

あ、くれぐれもナッツは無塩で。素焼きとかもいいかな?

でもナッツに関してはカロリーは高いらしいんで、1 日 1 オンスだから一掴みぐらいを推奨されてるんですね。それは実際にやってますよ。めっちゃいいです。目に見えて病気が治るとかは体感できないんですけど、便通が良くなったような気もするし、もともとすごいニキビ出がちだったのが割と出なくなったりとか?あとまあ何よりもいいのはお腹すいた時にめちゃくちゃ満腹感あるんですよ。ナッツ歯ごたえあるからかな?

僕夜飯を抜いてるんですけど。肥満対策で。ナッツを食ってんですよ。飯は抜いてナッツを食ってんですよ。それがめっちゃ良くて今までは歯を食いしばるように夜飯我慢してたのが、ナッツを食い出してからもう全然 OK。それだけで OK みたいな。そうなんです。そうなんです。

で、まあ、そうですね。カロリー高いっていうのもデメリットという話ししましたけど、もう 1 個あります。高いっすナッツ、ミックスナッツなんですけど、めちゃくちゃ高いですね。

それ毎日でしょ。もうナッツの維持費やばいっすよ。

マジで。マジでマジでマジで。そこら辺の固定費より高くなるで、僕はそこちょっと工夫してます。一掴みだと出費多いんですよ。

なんで僕はヨーグルトを買ってヨーグルトに入れるようにしてます。ナッツは普通にまんま食べちゃうともうお菓子のようにポリポリ食っちゃすぐなくなっちゃうんで、ヨーグルトにトッピングとして入れることで結構長持ちします。

で、一応注意なのはヨーグルトは無糖ですね。甘いのだともう意味なくなっちゃうんで。無糖のやつ、でかいやつ買って食ってます。そんなところかなぁ。そうですね。

酒やめてタバコやめて。健康志向に目覚めてからそっちの熱量が半端なくて。酒やないでタバコもやんないで、人生楽しいの?ってたまに聞かれるんですけど。めちゃくちゃ楽しいですよ。

健康食とかって学びが多すぎて面白すぎるし、極めれば極めるほど。もう自己満の世界に入ってきますね。いや、楽しいですよ。こっちの方が楽しい。

個人的にはナッツ最高っていう紹介でした。

ちなみに僕がいろいろ調べて安かったナッツは通販じゃなくて今のところですよ。カインズホームっていうホームセンターのミックスナッツ。これ 500gぐらいで 800円台なんで一番安かったです。ただ謎にくるみが多い。多くてちょっと薄皮が残ってるので苦味がある。だからやっぱりヨーグルトに混ぜるとぐっとですよっていう話でした。

オリーブオイルとかもちょっといろいろ調べて挑戦してみたいなーって思ってます。ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?