見出し画像

くすッな話 400 #17 ミーシャ

週末、お隣の男の子たちのお世話をしている
その日は金曜日

急で申し訳ないけど8-12pm こっちに来てもらえたりする?

お母さんのジュリアからメッセージ
なんでも、夜友人の誕生パーティへ夫婦で行くところが
子供たちを見るおばあちゃんの都合が悪くなったらしい
そんなわけで就寝後の子供たちの横で自分の仕事もしようとPC持参でお隣に移動

そして予定の12時も近づいた頃
ジュリアからメッセージ

遅れそうなの 代わりにミーシャが行くから

ミーシャって誰、おばあちゃん?

そして12時を少し過ぎたころ
玄関横にいる犬が吠える
パソコンの画面から振り向くとそこには


スキンヘッドの
眼光鋭い男が立っているではないか!!


叫び声をあげたのは言うまでもない


まさか彼がミーシャだなんて思いつきもしなかったから
後日ジュリアが笑いながら

彼は夫の親友 ウクライナ出身でミーシャはミハエルと言う名から来てるの

全く失礼な事だったと反省しきりの無知な私であった


🌸ヘッダー写真:子供の寝顔というものは地球上どこにいても、私たちを平和で幸せな気分にさせてくれる

日本とカナダの子供たちのために使いたいと思います。