見出し画像

ネガティブな人が運を上げる方法

今日は「ネガティブな人が運を上げるにはどうすれば良いのか?
という話です。

良く言われるのが、

・ポジティブな考え方をしましょう
・ネガティブな事を考えない様にしましょう
・ポジティブな言葉を使いましょう

などなど。

まぁ、そうできれば、良いのかも知れませんが、
そもそも、

ネガティブなんだから、そう言うのは出来ない!

ってことで、
ネガティブな人の気持ちとかわかってない
人が言ってる事なのでしょうね。

では、
どうすれば良いのか?

まず、
物事を2つの振り分けましょう。

1つは、
自分でコントロール出来る物事

2つは、
自分ではコントロール出来ない物事

この2つです。

で、
ネガティブな人って、物事の全て、
というか、上の二つ、両方に思い悩む
という性質があります。

こう言う話は、私はプロのセラピスト
の資格も持っているので、専門家として
話していますが、

自分でコントロール出来る事と、
自分ではコントロール出来ない事の両方を、

なんとかしなければ!
なんとかならないかな...
困ったな

と、思い悩むわけですね。

で、
物事に心配し、不安になり、
思い悩むのは、ネガティブな人の
性質でもあるので、

それを無理に変えようというのは、
困難なので、

最初に上げたような、

・ポジティブな考え方をしましょう
・ネガティブな事を考えない様にしましょう
・ポジティブな言葉を使いましょう

などは、出来ないわけです。

無理があるわけです。

ではどうするのか?

物事の、

・自分でコントロール出来る物事
・自分ではコントロール出来ない物事

の内、

・自分ではコントロール出来ない物事

は、もう諦めましょう。
考えても無駄だからです。

なぜなら、その物事は、自分ではコントロール
出来ないのですから、考えても何も出来ない

のですから。

そうですよね?

例えば、

天気。

これ、自分でコントロールできませんよね。

だから、思い悩んでもどうにもなりません。
出来るのは、

例えば、雨が降ったときのために、
傘や雨具を用意する、濡れても大丈夫な靴や
服装にする、タオルなどを用意する。

など、
雨が降った場合の対策ぐらいです。

または、出かける予定を延期するとか、辞めるとか。

自分で、降らないように出来ない

のですから、
降ったら困る、降らないようにできないかな?

なんて考えても無駄なのです。
コントロール出来ない事に思い煩うのは、
無意味でもあるわけです。

だから、そうなった場合の対策だけは、
準備したら、

あとは、コントロール不可能と、
諦めるのです。

諦められない?

だから、ずっと思い悩むわけですね?

でも、
諦められなくても、
思い悩んでも、

それ、どうすることも出来無いですよね?

悩んでも、心配しても、不安になっても、
それをどうにか出来る訳では無いのですから、

それらは、無駄です。
考えるだけ時間の無駄でもあります。

だから、
対策したら諦める。

それのために良い言葉があります。

「あとは天に任せる」

です。

自分がコントロール出来ない事は、
準備をしたら、天に任せるのです。

で、
思い悩むことは辞めるのです。

思い悩むなら、
自分がコントロール出来る事にしましょう。

そちらは、自分でなんとか出来るのですから。

こういう、

自分でコントロール出来ない事は、
天に任せる。

シンプルに言えば、手放す、ということですが、
思い悩むことを手放すと、

物事は、上手く行ったりします。

結局、
自分でなんとも出来ない事まで、
コントロールしようと足掻くから、

物事が上手く行かなくなるんですよ。

なぜなら、

  • 自分でコントロール出来る範囲を、人の領分

  • 自分でコントロール出来ない範囲を、天(神)の領分

と、
別れているからです。

人は、人の領分だけ、しっかり押さえておけば良いのです。

なのに、
天の領分の、自分でコントロール出来ないことまで、
自分でなんとかしようとする。

それは、

神の領分にまで手を出そうとしている。

ということで、
そもそも無理があるから上手く行かないのです。

神の領分まで自分でなんとかしたい、
そうしたくて思い悩む。

という人は、運が悪くなります。

神様の領分は神様にお任せしなければ、駄目なのに、
そうしないから、です。

そして、
こては、ネガティブな人ほど、
そういう神の領分まで、自分でなんとかしたいと
思う傾向がある
ので、

そこを理解し、
自分にコントロール出来ない事は、

・諦め
・対策はして
・神様にお任せする

と、
運が良くなるので、試してみて下さい。

ネガティブな人が、無理に
ポジティブ系に変わろうとする必要なんてありません。

神様の領分までなんとかしようとするのを辞めて、
神様にお任せするだけですから。

これは、
考え方次第で、出来る事なので、
参考にして、試してみて下さいね。

人が神様の領分にまで手を出しちゃ駄目ですからね。

ではまた。


簡単に切明ができると良いのですが…


スピ系記事を、気に入って下さった方は、是非、
Twitterや、SNSなどで紹介していただけると嬉しいです。

その際、こちらのページも合わせて紹介していただけると、
私のスピ系記事のスタンスが分かっていただけるかと思います。

https://note.com/kazunyan181/n/n6a95ce60cf70

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?