見出し画像

医師が不動産投資に騙されないために知っておくべきこと

みなさんこんにちは!
最近私の大学の友人がワンルームマンション投資を始めたと聞きました。
本人は全く気づいていないですが明らかに詐欺物件でした。
Twitterでも医師の方がまだワンルーム投資で騙されたという人が散見されます。

騙される人がたくさんいると知ってこのノートを書くことを決めました。
これ以上騙される人が少なくなればいいなと思いノートを書いています。
私自身も不動産投資を行っておりますのでワンルーム投資がどういうもので、なぜ詐欺に使われるのかを初心者の方にも分かるように、そして医師がなぜ狙われるか分かりやすく説明します。
業者などにみられて何かに使われるのは嫌なので有料にさせていただきます。
騙されると数千万円損をすのが確実なので数千円は我慢してください。笑

研修医、医師の方でワンルーム投資を始める前に必ず買って読むことをお勧めします。
医学生で不動産投資に興味のある方は不動産投資とはどのようなものかを最初に勉強するにはいいかもしれません。

不動産投資は騙されると1000万以上は損をするのでもし始める前の方は必ず購入して読むことを勧めます。不動産投資をすでにやられている方は当たり前のことを言っていると思うのでこの記事はスルーして下さい。

では初めて行きましょう!
この記事では難しい話はできるだけ省いています。ワンルームマンションがなぜダメなのか、投資してはいけないかを分かりやすく解説していきます。利益などが出るかどうかは色々な評価項目がありますがここでは利回りのみを用いて解説していきます。より勉強したい方は巻末に本を載せておきますので勉強してみて下さい。

ここから先は

5,031字 / 1画像

¥ 550

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?