見出し画像

熊野古道伊勢路を歩くday4#5

岩船橋を越えた先にある休憩スポットでトイレを借り、今日のゴールに向けて歩き始めた。
疲れを感じながら少し張った腰を労わりながら柏野の町中を進んでいく。

柏野の町並み


津島神社の横を抜け、柏野大橋を渡ると垣内後庚申塚がある。
脇には大きな桜の木が立っていて、桜の開花が楽しみな景色だった。

垣内後庚申塚

ここからしばらくは気持ちのいい農道みたいなこと道を歩いていく。空気が澄んで本当に気持ちがいい。

大内山川の流れの脇を紀勢本線の列車が走る。

きっと良い車窓なのだろう


少し歩けば伊勢柏崎駅がある。

春が近づいたとは言え朝晩はまだ冷える。けど、間違いなく春は近づいている。
後、数週間もすればこの並木道も桜が満開になるのだろう。
小さな蕾に囲まれた道を歩き、ゴールの伊勢柏崎駅に着いた。
14時前の事だった。

2024年3月11日
8:45から13:40
気温6℃湿度48%
距離20.3km total70.0km


おまけ。

疲れた身体を癒すために、阿曽温泉に行った。
廃校になった小学校を改装して作られた温泉で、教室の雰囲気も充分残っている。

阿曽温泉


気持ちよくのんびりと入れた温泉だった

小学校の思い出が蘇る


サウナで話しかけられたおじさんが、車中泊をしながら日本中を旅をしている旅人で、楽しい話をたくさんしてくれた。
おかげでなかなかサウナから出ることができなかったが、これもいい思い出になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?