見出し画像

2021年5月30日(日) 食べること徒然日記とゴーゴーアラカン日記

昨日から、首の前も後ろも日に焼けないグッズを探してる。UVカットのマフラーっぽい涼しいものがいいかなぁ。
昨日、ネットで検索したのはマスクみたいに目の下あたりから、アラビアンナイトの顔隠すものみたいで、前にも後ろにもダランと布が垂れて、日焼けしないってものやった。昨日はコレがいいかなぁって思って、ポチッとなしそうやったけど、『待って!マジでこのちょっと大仰なものを自転車に乗るたびに着けきいのか?』と、手が止まった。
近所のドラッグストアに腕に着けるUVカット手袋の長いのが売っていて、今使っているものもそこで買ったんやけど、そのドラッグストアに首周りのUVカットマフラー的なの置いてないかなぁ。。。と思い、見に行ったが、残念ながらなかった。

昼食 11時30分

おやつ 13時30分

夕食 19時30分

UVカットパーカーは持っているけど、首周り、特に首の後ろは、ショートカットにしたから要注意だよね(σ•̀ᴗ•́)σ。 日焼け止めはもちろん首まで塗っているけど、自転車乗る時には、特に気をつけたい。自分の交通手段は自転車がメインやけん、春夏だけでなく、年中日焼けしてるんよね。首周りは襟ぐりが丸く開いた感じで、すでに薄ら日焼けしてるもん。
首周りのUVカットのなにか。探すぞ!
からの~
ない😭気に入るのがない😭😭😭😭😭
オーダーしとこ。自分が思い描いている以上のクオリティ高く、お手頃価格の素敵なUVカットグッズと出会えて、私の手元に来ますように♥なるはやでヨロシク!

今日は朝、パパさんが出勤してから、夕食の下ごしらえとまではいかんけど、お米セットしたりとかいくつかして、ストレッチして、頭をカッサグリグリして、メイクは割りと時短よりでやって、掃除機パッとかけた。朝やりたい一連の流れをやった。それが終わったら10時やった。それからドラッグストアに行ったわけだが、ひとり朝活でカフェに行くなら、8時台には家を出たい。つまり、自分の大好きな感じのモーニングルーティーンをやってると、ひとり朝活に乗り遅れる。。。という訳だ。
ひとり朝活する時は、ストレッチも頭のカッサも掃除機かけもしないし、時短メイクは雑になる。ここはモヤモヤポイントやったんよぉ。今日、朝活しないと決めていて、自分の気持ちよくてやりたいモーニングルーティーンしてみて、その差に驚いた(((゜Д゜;))) そりゃひとり朝活前は、めちゃくちゃバタバタして何もせんで家を出た焦った感じになるわな。
ひとり朝活に行ってしまえば、その事は忘れるけど、ひとり朝活に行くまでの時短の雑さ、ストレッチとカッサしてないダルーンとした感じが、ほんのり残ってんだよね。ひとり朝活して帰宅してからすればいいやんって思うやろ?それが出来んとよ。ストレッチが特にしきらんと。頭カッサは、何かの拍子に思い出してやる事もあるけど、ストレッチってパジャマとかで朝一の体をゆるゆると伸ばし整えるのが好きで、ご飯とか食べずにお腹が空いている時がいいんだよ。ストレッチというかヨガやけんね。
ここ、今日はっきり自覚した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?