見出し画像

2022年10月8日(土)今日も生きてる(笑)ゴロゴロぐーたらアラカン日記

土曜日~、世間様は三連休~、我が家は通常営業~🤣🤣🤣
普通通り起きて、トイレ、血圧計り、スマホしながら足ブラブラ運動して、時間になったらパパさん起こして、パパさんの朝食と飲み物用意して、
さぁ!ここがちと違うぞ!!ここまでいつもと同じすぎて飽きたよね(笑)
さて、台所でパパさんの朝食と飲み物用意してるからさ、今日はそのまま夕食下ごしらえガッツリやったもんねー。あとは夕食の時にパパさんのお肉焼いて、夕食運んだりすれば食べられるどー。
パパさんを送り出してからも、夕食下ごしらえはまだ続いていた。野菜切ってただけなんやけどね(笑)。私、包丁使うことが嫌い、切るのが苦手で嫌い、千切りしたことないっす。きゅうりの輪切りの大きさ揃うことないっす、輪切りはタクアンでもきゅうりでもなんでも繋がるのが当たり前っす。皮むき?なにそれ?ピーラー使っても皮むくの嫌い。でも、頑張ったぞ。きゅうり輪切りしたりして、野菜切ったのよ。私にとっての料理の一番苦手な部分は切ったり向いたりと刃物系使う部分です( ̄^ ̄)ゞ なんで夕食の下ごしらえを朝からするかと言うと、苦手やし嫌いだから。後になればなるほど、お惣菜買ってしまったりして、全く家で作らなくなるから。なので私が頑張れる時間帯で、耐えられる精神がピンピンしているかボヤけてて(笑)なんとかなっちゃってるのか、お惣菜買ってしまう前(爆°∀°笑)かの、朝しかまともに出来んのよなぁ。なので今の流れが良ござすと。

朝活行けたら行きたかったけど、土曜日やけん朝早く出かけんかったら人が多いもんな。人混みってよく言ったもんだ。人ゴミ???ちがーう!!‪‪w🤣w𐤔w‬🤣w‪𐤔‬w🤣  夕食下ごしらえを優先して、出かけるのは遅くなりそうやな。朝活はやめてもいっかー。仕方ないな。でも買わんといかんものもあるんよねぇ。うわぁ、家でダラダラも出来んのか。とりあえず夕食下ごしらえ終了。
スクワット、踏み台昇降までしてる。

朝食 9時 おやつお菓子

昼食 13時

おやつ 14時30分 ミカン🍊

夕食 19時30分

おやつ 21時30分

踏み台昇降まで終わって、ゆっくり身支度しながら録画していたテレビの映画を見ながらの身支度しながらの見ながらの。。。2時間くらいのんびり身支度してたけど、メイクは薄めよ(笑)。のんびりしすぎ?だよねー。
身支度も終わり簡単掃除機かけして、買い物へ。ギリギリお昼前に家を出て、二軒スーパー行った。今日の夜ご飯に作ろうと思ったものに足りなかった食材も買えた。
帰宅して、買ってきた食材も使って夜ご飯にもう一品作って、買ってきたものを片付けて、お昼ご飯食べたよん。
さぁ、ここから自分の時間かね。ちょいと頭痛がするので、カッサで頭の中をゴリゴリマッサージしながら、録画していたドラマを見てる。

そう言えば、今日は左側の目の下あたりのピクピクはないねー。しかし左側が頭痛なんよね。カッサでヘッドマッサージしているので、少しはマシになったが、全くなくなってはいない。薬飲むほどではないが、頭痛はするな。

お風呂に入ったら、ほぼ頭痛なくなったよー。今日はピクピクもなかったし、良かったばい。お風呂、スキンケア、髪乾かして、ひとり夕食。パパさん帰宅、パパさん風呂入っている間にパパさんの肉焼く、夕食配膳して、パパさんの食事中にパパさんが買ってきたお菓子を食べ、後片付け、食器洗いして、本日終了でございます✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?