見出し画像

2022年9月4日(日)今日も生きてる(笑)ゴロゴロぐーたらアラカン日記

やばい!私とした事が、昨日も今日もうんち💩くんしとらん。したくもならん。引きこもり生活は苦じゃないし、引きこもっていても出るんやけど、人に合わせた生活がキツイんやろな。別に息子くんが合わせて欲しいと言ってるわけやないし、なんなら彼はわりと好きなようにしてる。やけど、私が気を使ってるだけなんやろな。
今日は起きないらしい。具合は良さげよ。夜中何時に寝たかはしらん。もう私が眠くてサッサとねちゃうもんでねꉂ🤣🤣🤣
午後1時くらいまで寝とって、目が覚めたようなので、「ご飯食べに行こうか?」と声かけたら、「うん。。。」とか言いながら全く起きる気配なし。こっちはお腹すきっぱなしやし、我慢してるから、余計にイライラするしお腹減るし、でも息子が悪いわけじゃない。私が以前の帰省の時のように、一緒にランチ食べに行きたいだけ。
久しぶりに天気いいから一緒に出かけたいだけ。やけど、彼は行きたくないらしい。もしかして、私の事がけむたいのか???????ウザイんやろなー。合わせる必要はないやろうけど、難しい。
これで、起きました、1人でコンビニかどっかにご飯買いに行かれたら、イラッとするんやろな。なんも悪くないとよ。私が一緒にランチ食べに行きたいだけやけん。今回はせっかくのゆっくり帰省、なんならこの6、7年間で一番長く家に居てくれてるのに、一度も2人で外出なし。もうさ、私は寂しいんやろね。一緒に行きたいんよね。いつも1人で散歩行ったりする。わざとやないやろうけど、めちゃくちゃ色んな感情が出てくる。
いや、そもそもどーなん?これでいいのか??
一人で昼食、とりあえず色々たくさん食べた。息子は食べたくないらしい。2人で黙ってひとつの部屋でスマホいじったり、私はノート書いたりしてた。そうなの、昨日思いついて、息子日記を書くことにしたの。息子観察もあるが、自分整理やな。今日もネタいっぱい(笑)たくさん書いた。
そして、15時過ぎた頃、息子が「なんか食べようかなぁ。」と言ったので、「パン食べる?」と聞いたら「カップラーメン食べようかな。」だって。「食べ飽きたろうもん?」と聞くと、「いや、そんなに食べてないよ。」だってさ。ま、何食べてもよいのだが、そこで食べると思いきや、「友達とパソコンでゲームしようかな。」と言い出し、暑い仏壇物置部屋でするようだったので、「こっちの部屋使っていいよ。」と言うと「オンラインやけん。」つまり、私がいると友達とオンラインで話しながらやるやり取りとか丸聞こえなので嫌だって事だよね。そりゃそうだ。なので「買い物行ってくるけん、どうぞ。一時間くらいかな?」と私。「なら買い物から帰ってくるまでこの部屋でしよくわ。一時間もかからんと思う。」と息子。言ったが早いか、すぐにパソコン持ってきて、こっちを見向きもせずにやり始めた。なんだかなー。まあ、ある意味健全な青年なのかもしれんが。。。

朝食 なしやけど、夕食下ごしらえしながらつまみ食いした。

昼食 13時30分

おやつ 16時

夕食 20時

私は、コソッと着替えて家を出ました。そして買い物へは行かず、そうです!カフェに行きました。この時間にカフェはあまり行かんのですが、今の私にはオアシスが必要なのです。自転車でカフェに向かいながら、なんか涙出そうやった。何もしてないのに、勝手に変な気ばかり使って、超空回りしていて、とてもおつかれモードのようです。
んで、カフェに行き、ハーブティー飲んでいたら、すぐに💩くんしたくなり、めでたく出ました。カフェすげー!私にはカフェが必要なんや。んで、息子日記もまたもや書き綴りました。
私、都合のいい女にすらなれない、勝手に空回りメンヘラ女と化しているモブと、ノート書いていて思いましたわꉂ🤣🤣🤣

カフェでちょいと復活してスーパーで買い物して帰宅。うん、やっぱまだゲーム中。そりゃ1時間とかで終わるわきゃねーよな。キッチンで買ってきたもの調理して、まだゲーム中なので、暑い物置部屋でこのnote書いたり、スマホいじってたら、帰宅して30分くらいたってから息子が気づいたようで、私のいる暑い部屋に「こっち(クーラーの入っている部屋)いいよ。」と言いに来た。さすがに気づいたか。気づいたことに驚いた。とても楽しそうに友達と話しながらオンラインゲームしている声を聞いて、「良かった。大丈夫ではないか。」と安心するよね。わかってる、ゲームするのと、教室へはいる時に起こる不安や緊張は違うんだもんね。普段は大丈夫なんだもんね。
息子が言いに来てくれて嬉しかった。でも、楽しそうにゲームしてるので、「いいよ、もう風呂に入るので、大丈夫。」と、汗だくになりながら(笑)カッコつけたのは私です。

私はお風呂、息子はゲーム終了。お風呂から上がり、息子にお風呂かご飯か、どちらがいいか聞いたら、結果 ペットボトルゴミ出しに行ってもらって、そのまま少し散歩して、お風呂に入って、夕食ということになりました。散歩はお医者さんに言われたのかしら? 「今日は外に出とらんけん、ちょこっと出てくる。」って言った。15分とか20分くらいやけど、そのへんブラブラ。
息子がお風呂に入っている時にパパさんが帰宅。いいタイミング。パパさんがお風呂に入っている間に夕食出して食卓準備完了。
息子くん、たくさん食べてくれました。朝も昼も食べとらんもんね。小さな声で「美味しいご飯食べれて良かった。」と言ってました。そんな事言うなんて、やはり色々辛かったんだろうな。。。私としては、毎日、苦手な料理を必死まめたんで作っているので、ちょっと嬉しかった♥ 私にとっても3人揃っての夕食が本当に幸せ。
夕食片付け、洗濯して今日も終了。今日は布団もあげず、掃除機もかけずでした。今は毎日洗濯しております。
ここ2日?くらいはバタンキューの勢いで寝てましたが、今日は寝つきが悪い日みたいです。今日はただ寝つきが悪いという事実があるだけ。そんな日。今日も一日おつかれちゃん😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?