見出し画像

2022年10月10日(月)今日も生きてる(笑)ゴロゴロぐーたらアラカン日記

今日はネイルチェンジしてもらうんだもん💅★* 手も足もチレイチレイしてもらうんだもん💕今年最後のフットネイルだもん。
パパさんは普通に仕事で、私も朝のルーティンはいつもと同じ。起きて、血圧計って、スマホしながら足上げブラブラして、時間になる前にパパさん起きたけど、パパさんの朝食と飲み物用意して、神棚と仏壇のお水換えしてお参りして、パパさんを送り出し、スクワット、身支度、簡単掃除機かけして、SNS記事アップして、ネイルへGO!
手も足もネイルチェンジ~🎶なかなか綺麗ですぞ😍✨✨✨ ネイルサロンは一人でされている個人店で、もう10年くらいお願いしています。 サロンオーナーさん兼ネイリストさんなのですが、ハンドメイドでアクセサリーも作っていて、数年前から販売していたワンコインアクセサリーの時からイヤリングを購入していました。今年になって、天然石アクセサリーをハンドメイドされるようになって、アクセサリーショップの店名も別に作り、本格的にアクセサリー販売も手がけられています。天然石イヤリングをネイルへ行くたびに購入してしまう~‪‪w🤣w𐤔w‬🤣w‪𐤔‬w🤣。気に入るのが多すぎて耳がいくつあっても足りん‪‪w🤣w𐤔w‬🤣w‪𐤔‬w🤣 今日もイヤリングもめでたくご購入~🎶

ネイルの後に、昨夜思い出して食べたくなったパスタ屋さんのぞいたけど、外にまで行列出来てたわ(¯―¯٥)💧 人気店やもんね。以前他の場所にあったんやけど、移転して、ショッピングモールに入ったんだよね。そりゃみんな行くよねー。老舗のパスタ屋さんで、まだスパゲッティーとか言ってた時代からあったらしいんだよね。 またトライしよー。
なので、時々行くコーヒーショップのカレーランチをいただきましたとさ。

朝食 なし

昼食 13時
 
おやつ 16時

夕食 20時

帰宅して、ネイルとアクセサリーをSNSへアップするための写真を撮り、写真加工したり、荷物片付けたりして、踏み台昇降。ネイルとアクセサリーをSNSへアップ。

パパさんが思ったより早く帰宅。まだゴミ集めゴミくくりが終わってなかったので、慌ててして、パパさんにゴミ出してもらった。
その後、パパさんが先にお風呂入るらしく、私はお風呂もその後のスキンケアやドライヤーにも時間がかかるから先に入りたかったのに、先に入りたいらしく、「なら私が風呂に入っている間に自分で夕食の餃子さ焼いてくれ。」と言った。慌てて風呂に入り、慌ててスキンケアやらドライヤーして。。。ってやりたくないし、自分が先に風呂に入るなら、餃子以外の夕食はちゃんと配膳しとくので、後は焼いて、食べ始めとけよ!ってこと。
そんな慌てて何もかも私がするとか無理やわー。ないわー。で、本人が餃子は焼くって事で、ならばお先にお風呂どうぞ。となった。
パパが先に風呂に入り、その間に私は夕食の餃子以外のものを配膳して食べられる状態にセッティング。パパさんが風呂から上がり、今度は私がお風呂へ。パパさん自分で餃子焼いて夕食スタート。私が風呂から上がった時には、もう既にほぼ食べ終わってたよΣ( ̄□ ̄;)!!
スキンケア、ドライヤーして自分も夕食。片付けは全て私がやって、茶碗も洗い、今日は洗濯しないので本日終了でございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?