見出し画像

2020年11月26日(木) 食べること徒然日記ともうすぐゴーゴー日記

昨日は数日ぶりに早く寝れた~。パパさんも私もゆっくり寝れた。良かった~、やっぱ睡眠大切よ。今朝は頭が調子いいもん。

8時 朝食
昨日のタルトの残り4分の1、シュークリーム、のり(男梅味)、チーズ味のお菓子、おせんべい3枚。
昨日からの食べちゃおーday、ひきずってまーーーーーーす(๑>؂•̀๑)テヘペロ

13時 昼食

20時 夕食

22時 デザート
はい、やっちまいましたー!!!!普段はあんまりビックリマーク!を使わないようにしていますが、noteは好きなだけ使う。
やっちまいましたー!!!!!!!!!!!!!!
おいちかった(ゝ👅・`)てへ♡

蜂蜜朝晩OK!

また朝のお天気が曇天で、雨降ったら嫌だなぁと思って、ストレッチまでして、スイーツな朝食食べてから、録画してたのを見たり、あまり使ってなかったコスメでメイクしたりしてたら、昼前になった。
そもそも今日は使っていないカードに溜まったTポイントで買い物する予定にしていたので、Tポイントを使える近所のドラッグストアへ行った。
きちんと睡眠時間を取れたので、気分は上々やったけど、曇天&雨は出かけたくない病。なので出発が遅れただけで、気分も体調もいい感じだったよん︎💕︎

昨日行ったショッピングモール、オープンするのを楽しみにしていた所だったので、ワクワクしながらパパさんに連れて行ってもらったんだけど、うーーーん、期待しすぎたのかなぁ。

良かった所は
〇葡萄のタルトがめちゃくちゃ美味しくて良かった。
〇ロボットの呼び込みがめちゃくちゃ面白かった。
〇ドラッグストア内の化粧品売り場が、まだ綺麗な状態で見やすそうだった。
〇飲んだことがない珈琲店が入っていた。

今ひとつだった所は
〇洋服売場に大きめのサイズがなかった。
〇トイレが少ない。
〇フードコートがないに等しかった。
〇本屋が入ってなかった。
〇せめてKALDIか無印良品、ユニクロかGUくらいは、出店されていて欲しかった。
〇フードコートもほとんど座って食べる所がないのに、他に食事処、レストランとかなかった。めちゃくちゃ残念。

次回、自分一人で自転車で頑張って行けたら、化粧品見て、珈琲飲んで、ロボットの呼び込み眺めて、葡萄のタルトがまだ売られていたら買う。こんな感じかな。

で、もう一軒、初めて入るストアにも寄ったのですが、こちらの方が良かった。コンパクトにまとまっていて、面白いカップラーメンがあって、コンパクトやけど、私とパパさんが好きそうな食品があって、少量やけど好きな味のパンも売ってた。
ここは自転車で行けるかなぁ。。。ちょっとわからんけど、利用しやすいストアでした。

さて、22時のデザートについて、『そんなやけん大きめサイズの洋服がいるったい。』と言うみなさまの心の声に後押しされて(後押しか?)、美味しくいただきました。
パパさんが今度は遊びで午前様になるらしい連絡。なので、『しめしめ、この美味しそうな抹茶のデザートはわい独り占めするし。』とばかりに張り切っていただきました~🎶いやまぢホント美味しかったッス💙💚💛💜❤💗💖
罪悪感なんてノンノンノン。今回はぶっちぎり美味しくいただきました。

で、やっぱり午前様のパパさん。連絡があった時に夜ご飯食べないで帰ってくるとか言ったので『夜中にご飯とか作って片付けたりせんよー。知らんよー。』とハッキリお伝えしました♥。メニューは餃子焼いて、お魚さんチンする予定やったけど、それすら私には料理やし、配膳も皿洗いも嫌やん。
パパさん、なんかコンビニで買って帰ってきた模様。もうさ、起きてたんやけど、せっかく今日睡眠不足解消されて晴れ晴れやったのに、夜になってくるにつれ喘息は調子悪くなるし、眠いしで、起きてても機能してない状態やった。
私、寝不足無理ー(;´Д`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?