見出し画像

2022年9月9日(金)今日も生きてるゴロゴロぐーたらアラカン日記

今日はパパさんは仕事なので、朝のルーティンからのいってらっしゃい送り出した。息子は寝てる。いつまでも寝てる。いくらでも寝てる。
これは薬のせいなのか、疲れているのか、現実逃避なのか、ただ眠いだけなのか、わからんのー。
私はパパさんを送り出したあと、スクワット、踏み台昇降からの身支度した。昨日、息子くんにあるファミレスのチェーン店が、大学近くにないので、久しぶりに行きたいと言われていたので、まんまと準備して街の体制になっていた。
ちー(  ˙-˙  )ーん
ですよねぇ。寝てますよねぇ。行きませんよねぇ。。。私、わかってはいたものの、行けたら嬉しいと調子に乗って、メイクしてイヤリングして着替えておりましたの、オホホホホ(´0ノ`*)
息子、途中で「ごめん、」と言いながら一瞬起きたみたいに見せかけて、また寝てる。まぁ起きる気はないやろね。
ごめんとか謝りすぎ。今回帰省して、謝らなくて良い場面に、枕詞のようにごめんという。まったく悪いと思ってないのに、ごめんとつける。いらんこと。なんも悪くないのに、テキトーに謝らんでいい。
夕食の下ごしらえしてましたわ。
ちょうどお昼頃、なんとか息子起きて、まだ起き上がってはないけど目は覚ましたので、簡単掃除機かけを他の部屋はかけた。息子が布団あげてから、居間の簡単掃除機かけはした。

朝食 10時

昼食 15時

夕食 20時30分

チラッと学校についての話を息子にした。チラッとよ。で、その後、今日は息子はボッサボサの髪の毛を切りに美容室へ行く予定にしてたんやけど、ちょっとヘタレたと言うか、気分が落ちたというか。。。いや、なんも厳しいことは言ってないよ。でも現実的な事を言ったからかな。。。
昨夜、やっと美容室行くって言ってくれたのに、もしかして行かん?いやまじで有り得ないくらいボサボサに伸びて汚くなってるから、髪切ってくれ!私の行っている美容室に息子も行っていたんやけど、いろいろ話しかけられるのが嫌みたいで、今回、髪切りに行かないって言ってたんだよね。それがやっと昨夜、他のところなら行ってこようかなあに変わったのよ。なので、2人でファミレス、息子くんは美容室の予定やったけど、両方は無理でした。起きたのが昼やけんね。
気分何とか大丈夫そうなので、とりあえず髪切りに行ってみて、もし辛かったら帰ってくる。と、あんなにボロすぎて乗りたがらなかった自転車に乗って行った(笑)。必死にメンテナンスした自転車、使ってくれて嬉しいよ爆笑😂😂
そして無事にスッキリさっぱり髪切って帰ってきました。うん、ずいぶん良くなったばい😊ファミレス行けなくても、息子がやっと小綺麗になったのが嬉し〜です✨✨✨
今回は2人でおデートの日がないなぁ。淋しいな。。。
また夕方ほんの10分くらいやけど、散歩に出た息子。お風呂それぞれ入って、パパさんも帰宅して、3人揃って夕食食べられました。夜ご飯美味しく食べた後に、博多名物うまかっちゃんインスタントラーメン高菜味に、パパさんの好きなラーメン屋さんのめちゃ辛い辛子高菜を買ってきてトッピングした、我が家特製パパさんの博多辛子高菜豚骨ラーメンを、パパさんが息子に作ってあげてた。みんな食べ過ぎ‪‪w🤣w𐤔w‬🤣w‪𐤔‬w🤣
息子くん、土日どちらか彼女とおデート予定らしい。多分日曜日って。日曜日は私仕事やんなー。ま、関係ないわな(笑)。で、明日の土曜日、おデートしたいんやけど、なんかフラれそう。ネットカフェ行きたいみたい。ふぇーん、残念。
息子とモーニング行きたいけど、どうせ朝起きんもんな。無理やり起こしてまでモーニングするのも変やしな。起きらんわ。
夕食片付け、茶碗洗い、洗濯物までして、今日も無事終了。お疲れ様でした😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?