見出し画像

2022年6月25日(土)今日も生きてる(笑)ゴロゴロぐーたらアラカン日記

土曜日~。パパさんは普通に仕事~なので朝はいつもと同じく早起きしてパパさんを送り出すルーティーン。パパさんの朝食を作るためにキッチンに立つので、夕食用にきゅうりとトマトだけは切っとけば、夕食のしたごしらえもOK!なのでそこまでした。
天気予報では曇り。雨は降らんかな。くらいやったのに、雨風雷!!!あれ?天気予報ハズレ?やんなー。局地的なんやろか?ヤホーからの緊急大雨予報がバンバン入ってくる日。
朝活しよかー、とか、なしやん。こんな大雨風雷に自転車とか無理ー(;´Д`)一日家におるばい。
プロ自宅警備員率が高くなる6月ですなー。雨はいかん。雨はプロがますますプロになる。暑すぎても寒くても雨でもプロ自宅警備員率が上がる⤴︎⤴︎爆笑😂😂
 
朝食 9時30分

昼食 13時30分

夕食 なし

朝からすんごい雷にちょいとばかしビビった\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/  パパさんが家を出てから、天気悪くなったもんな。もんのすごく天気悪くなって、雨風雷、あがってちょっと曇りになりこのまま天気よくなるかな?と思っていたら、また雨風雷、その繰り返しの一日でした。

今日はプロ自宅警備員らしく、急がず心からゆとりをもとう!をモットーに過ごすと決めて、いつも緩くても、それ以上にゆるゆるな流れでOKとした。家にいても心から休んだ感がないのは、気持ちが焦っているから。頭が常にゴチャゴチャしてるから。考える必要のないこと、今考えてもどうしようもないことを考えているから。なので、プロはプロらしく、ゆるゆるゆるゆるゆるゆるゆるゆる~な流れにしよう!と決めて、過ごした。
なので今日の流れの目標は、午前中のうちに、スクワットと踏み台昇降とヨガはする。お昼までに出来たらOKの目標。無事クリア!
洗濯と玄関マットの衣替えは今日する事。それを昼ごはん前でも後でもいつでも良いからやれたら、今日はスペシャル出来た日よ。目標達成👏✨👏✨おめでとう🎊🎉 はい、洗濯も玄関マットの衣替えも出来ました。
あ、簡単掃除機かけと玄関マットにコロコロカーペットをかけたので、部屋にもコロコロカーペットかけたよ。うわぁ、エラい👏すごい👍
 今日は無事目標達成、しかもゆっくりした感も十分得られた。悪天候のおかげやね。

明日は朝から仕事なので、お天気良くなってちょ😁😁😁

午後はめちゃくちゃ久しぶりにペティキュア塗り塗りした。めっちゃ時間かかるのよ。いつもはハンドネイルとフットネイルの両方を、サロンでお願いする季節なんやけど、今月予約はハンドネイルだけで、フットネイルは来月からの予約にしたもんやけん、サンダルの季節になったのにフットネイルなしー。うわぁ、ヘタこいた~。今月からフットネイルの予約しとかないかんやった!なので、今日は自力で頑張って、ペティキュアした。むちゃくちゃ時間かかったー。でも、明日と水曜日の仕事にも、ペティキュアで仕事出来る。冬の間はペティキュアなしの裸足で仕事してるので、裸ん坊さんみたいで恥ずかしかったんだよね。だいぶ慣れたけどさ。このペティキュアを通年していたけど、冬はやめたのも、お財布さんとの相談の上やんな。うまいこと付き合っていかなね。美ともお財布さんともね︎💕︎

お昼ご飯めちゃくちゃたべて、ペティキュア塗ったりくらいの運動量やったけんか、心が満たされていたからか、夕食食べなくて良かった。お腹すかなかった。寝る前にグーグーいってたけど、眠れないとかなお腹すき具合ではなかった。いつもどんだけ食べ過ぎなんやろね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?