見出し画像

【チャットサポート付き】初報酬から仕組み化まで会社員の副業攻略3STEP

【返金保証有り】
当noteでは、購入者限定特典としてチャットサポートがついております。
note内容とサポートをさせていただいても尚、
副業で収益を得る明確なイメージがつかなかった場合
購入代金を返金させていただきます。


最初に一つ質問をさせてください。

・稼ぐためのスキル
・実際のお金


副業をするあなたの目的はどちらですか?


稼ぐスキルを”学んだ”だけでは1円にもなりません。
むしろ時間の無駄です。


このnoteをご覧いただき、
実際に行動して確実に成果に繋げて欲しいと思います。


それは、

会社員のあなたに"毎月ボーナス日"をつくってもらう


というものです。


ボーナス月ってテンションが上がりませんか?


一般的な企業だと夏季、冬季の2回とか。
もらえる月は明らかにワクワクするんです。


なんでワクワクするのかな?
って考えたんですよ。


お金をもらえるからって言われると
確かにそうなんですけど、


お金が増えると、
"選択肢が増える"からなんですよね。


いつもは月に1回しか外食にいけないけど
その月は2回行ける。
いつもと違うところに行こうかとか、


生活費でほぼ無くなるんだけど、
その月は自分の服を買ったり、
ちょっとした贅沢ができたり。


一つしか道がないと考えもしないけど、
いろんな選択肢があると考えるのが楽しくなる。
それがワクワクにつながるんです。


だから、副業という手段で月に一回、
そんなワクワクする日を
"一緒に"作っていきませんか?


というのがこのnoteを通して
今回私からあなたへさせていただく提案となります。


では、なぜこの二つが必要なのでしょうか?


副業やビジネスには、
"早く稼げるもの""大きく稼げるもの"など、
いろんな種類のものがあります。


ただ、早く稼げても少額で長く続かなかったり、
大きく稼げるものでも、準備期間が長く
その間報酬が全くないと不安になって
あきらめてしまう可能性もあります。


なので、今回は
できるだけ早く報酬をもらう経験をしてもらいながら、

大きく長く稼ぐための準備を
【並行して】取り組むことにより、


不安やリスクを最小限にしつつ、
継続可能な事業に成長させていくことができます。


そのために、一気通貫で
この2つの方法を学んでほしいと思います。


ここで簡単に自己紹介をさせていただきます。


かずーと申します。


私は地方で会社員をしながら、
現在副業をしています。


ただ、過去には隣の芝が青く見えて、
環境を変えて解決しようと
転職3回をしたこともありました。


この選択で学んだこともあるので、
後ほどお伝えしますね。


副業での最高月収は136万円になりますが、
私より多く稼ぐ人はたくさんいるので、
そこに関しては自分の強みとは思っていません。


それよりも私の強みは、
”さまざまな手法でキャッシュを獲得してきた”
というところにあります。


これまで会社員として時間をコントロールしつつ、
いろんな分野の副業に取り組んできたので、
あなたにあった手法や方法もご提案できると思います。


なので、このnoteは
「月に300万、500万も稼ぎたい!」
という人が望む内容にはなっていません。

トレンドに流されず、
手堅く持続的な副業に取り組みたい

という考えを持った方向けに
伝えたいと思っています。


※ 参考画像として掲載。


先ほども言いましたが、
私は転職を3回しています。


そのなかには
・仕事にやりがいを感じていた
・人間関係も良好
・会社(上司)からも評価していただいていた


にも関わらず、年収を上げるために
転職を選択したこともありました。


給料はめちゃくちゃ大事だけど、
この選択はかなりリスキーなんです。


それには理由があります。

私は転職をして、地獄を経験したからです。


以前の会社は大企業で
福利厚生も社内ルールもしっかりとしており、
年功序列以外の部分では
すごく働きやすかったのですが、


ベンチャー企業に転職したことで、
環境になれずにわかりやすく体調を崩していきました。


毎週サービス(商品)の価格が変わる、
整合性のとれていない評価制度、
前任が顧客と守れない約束をし引き継ぎでお客様と大揉め。


毎月5人ほど退職するし、
中途入社した同期に関しては
2週間(まだ研修期間笑)で辞めていました。


ストレスは溜まる一方。


体だけではなく、
心にも影響していき、鬱まではいきませんが、
休みが嬉しいと感じないところまで行っていました。


「サザエさん症候群」
というのを聞いたことがありますか?


日曜日の夕方、サザエさんを見ると
次の日、会社だということを意識させられ
憂鬱になるといった状態です。


それが私は"金曜日の仕事が終わった時"
この状態になるのです、、、


土日休んだら、また月曜日が来る・・・みたいな。
ちょっとやばいですよね。笑


そんな状態に、
さらに会社は追い打ちをかけてきます。


年収を上げたいという思いで
転職をしているのにも関わらず、
会社の業績悪化でボーナスカット。


さらには自分の住んでいる県から拠点が撤退。


働く場所がなくなるという現実まで
突きつけてきました。


正直、ここまで畳みかけてくるか?と。
そうなるなら、もうちょっと早く言ってくれよと。


ストレスは激増したにもかかわらず
年収はほぼ変わらない。


拠点は閉鎖するし、
こんなことになるなら
マジで前の職場のほうが良かった。


心の底から転職したことを後悔しました。


ただ、この転職も年収が高くなるから
エイヤーで決めたわけではありません。


いろんな角度からリサーチして
かなり力を入れて転職を決意したので、
「正直ここまで失敗するものか?」
と思いました。


でも、外から見ると本当に
めちゃくちゃいい会社なんですよ・・・


もしあなたが転職をして、
同じような状況になったら耐えられそうですか?


転職を選ぶ以上、
絶対にないとは言い切れないんですよね。


だからこそ、この経験をしたとき思ったんです。


・人間関係も良好
・仕事内容にもやりがいを感じている
・年収も高い
・働く時間も融通がきく(フレックス、定時)


全部が揃っている環境ってないんじゃないかって。


もしあったとしても、
自分よりも学歴やスキルが高い人が希望すれば
その職場に転職することはさらに難しいです。


今の環境だっていい部分はあるはずです。
だからこそ、

転職で全て揃った場所を探すのではなく、
”足りない部分を補う”という考え方を採用したほうがいいんじゃないか?


そう考えるようになりました。


例えば人間関係と仕事にやりがいを感じているなら
残業などは最小限に押さえて、


時間をコントロールしながら
副業でお金の部分を補うワークスタイルにする、
といった感じです。


実際、この方が心に余裕がうまれます。


労働時間や仕事のストレス、
業務負担というのは今までと変わらず、
給料日は2回になったり、年収が増えたりすれば
ちょっと余裕ができるイメージが湧きませんか?


実際に他に収入源があると、
仕事にも良い影響を与えたりします。


今までは失敗すると評価が下がるから
チャレンジを躊躇していたけれど、


収入源を確立できればどんどんチャレンジしていき、
それが良い方にすすめば、
職場でも活躍できるようになる。


そんな相乗効果を生む場合もあります。


つまり、職場を移して自分の価値を変えるのではなく、

自分に価値をつける働き方


というのが私が推奨する働き方です。


そうすると、
転職や環境を変えるというリスクを負わなくても
昇給よりも早く多く
副業で年収を増やすことができる。


余裕が生まれることで
人生の満足度を格段に高めていくことができます。


ただ、このような話をすると、無意識に
言い訳をしてしまいがちです。


でも言い訳をしても一ミリも現実は変わりません。

このnoteを読んでいる"今こそ"変えるチャンスです。


だからこそ、
変わった自分をイメージして、
変わると強く決意して


ここから先、読み進めていただければと思います。


・・・・・・



準備できましたか?
では、進んでいきましょう。


今の状態で「即行動」と言って
何かに取り組んだり、何かを勉強し始めても
うまくいく可能性を最大限に高めることは難しいです。


では、どうすればよいのでしょうか?

あなたがやることは2つだけです。

ここから先は

17,395字 / 90画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?