見出し画像

文章がうまくなりたい

週1note vol.2ラストの更新。

vol.2が終わって思うのは、「文章がうまくなりたい」ということだ。

vol.2の期間中にライティングの講座に参加したのだが、そこでいかに自分が文章が書けていないかということを思い知らされた。

もっと言えば

・文章の中に自分があるか

・文章のリズムが良いか

・読んでいただいた人を楽しまらせているか

という点が全く足りていないと感じた。(もっとあるけど、、)

週1noteという言い訳ができたvol.1

それに続くvol.2は何を書こうかと迷っているうちに終わってしまった。

もっと自分の書いた文章を見直し、どうすればもっと読みやすくなるかということを意識しないと文章力が向上しないだろう。

週1noteという言い訳がなくなっても、書く習慣をつけよう。

そう心に誓った。

週1note vol.2の皆さんお疲れ様でした。


もし良いと思ってお気持ちをいただけるとやる気がでます。コーヒー代にします。