見出し画像

人に頼られる、人から必要とされる

ご覧いただきありがとうございます。
和也です。


今日は会社の同僚から、ダイエットについての質問をされました。


先週ジムに入会したばかりで、分からないことや聞きたいことが山積している様子。


僕もまだまだトレーニングについて勉強中ですが、分かることは教えて即答できないことは宿題として持ち帰り、後日答えるつもりです。


で、最後に「まぁ、慌てずに少しづつ覚えていこうよ」と声をかけました。


僕としては質問してくれる、聞きに来てくれることが本当に嬉しいです。


人に頼られる、人から必要とされるのって結構な成功体験だと思ってます。


自己肯定感爆上がりです。


なので僕は人に相談したり、教えてもらいに行ったり、頼ったりすることも多々あります。


そして、最後に感謝の気持ちを伝えるとメッチャ気持ち良いです。多分お互いに。


もっと難しい、深堀り質問がきても答えられるように勉強をするので、さらに良い循環が生まれます。


ということで、明日もトレーニングに励んで参る所存です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?