見出し画像

真似る

ご覧いただきありがとうございます。
和也です。


YouTubeで「かまいたち濱家が187万のMartinヴィンテージギターD-45を購入」という動画を見てました。


色んなギターを触りながら語っている姿が微笑ましく、本当に楽しそうでした。


店員さんとの会話も面白くて、メッチャ良い動画。


新しく何かを始めるときの基礎として「真似る」があります。


先生やお手本の様子を見ながら、自分も同じようにやってみる。


赤ちゃんがお母さんの真似をしながら、少しずつ成長するように。


赤ちゃんは信頼、愛着の関係を築いた人の真似をする。


そう考えると誰の真似をするのか、何の真似をするのかで、その後の成長に大きな差が生まれるような気がしてくる。


もし周りに「真似したい」「近づきたい」と思える憧れの人がいたら、それは最高に恵まれた環境。


幸運なことに僕には2人います。


今は近くにいなくても、真似したい人をweb上で見つけられる便利な時代になったよね。


本当に有難い。


最後に質問。


真似したい人はいますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?