見出し画像

人生を変える方法&カール経営塾から月収100万円プラットフォーマー誕生!

こんにちは。遠藤です。4811回目のブログです。
※過去ブログ(4740日分)はこちらにあります。

私のビジネス師匠で、FBL大学の大納会にも2回登壇いただいている平野敦士カール先生のブログに私が紹介されました。

大変光栄なことであります。

(以下にも記していますが)2011年に平野先生の著書を読んで一方的に憧れていたことを考えれば、これはウソのようなことです。

ブログは私が平野先生が運営されている「カール経営塾」についての推薦コメントを述べさせていただいているものです。

まずは平野先生のコメント。

そんな中、嬉しいお知らせです!カール経営塾の塾生である遠藤さんがなんと月収100万円をはるかに超えるオンラインプラットフォームを構築することに成功されました!おめでとうございます!そして★カール経営塾動画★への推薦の言葉を以下のようにいただきました!うれしいですね!

そして僭越ながら私のコメント。

私は平野先生にビジネスマンとしての人生を変えていただきました。そのきっかけとなったのが2011年11月に出版された「パーソナルプラットフォーム戦略」です。もちろん平野先生が著者です。この本を読んだときに「私がやりたいことはこれだ!」と確信しました。その後、私は2013年に「FBL大学(フィットネスビジネスリーダー大学)」という会員制オンラインスクールを立ち上げます。まさに「パーソナルプラットフォーム」です。FBL大学は150名程度のスモールコミュニティですが、メンバー全員の顔も見え「カスタマーサクセスモデル」を確立できていると思います。売上面でも現在に至るまで毎月100万円以上を継続的に上げることができています。すべて平野先生も教えを忠実に実行した結果です。そうなるのは表面的なノウハウではない経営の本質を学ぶことができるからです。本物の知識を学ぶことによってあらゆる場面で対応することが可能になります。ビジネスで継続的に成功したい方は「カール経営塾」で学ぶことをおすすめします!

「月収100万円」とあります。

これが多いか少ないかちょうどいいかは人それぞれです。

また「なに公表してんの?」というご意見もあるでしょう。

私もつい数ヶ月前までは一切公表してきませんでした。

が、最近は平気で公開しています。

その理由を3つ挙げます。

1つは「私の頑張りはこのくらいですよ」ということが、もっとも明確に伝わる手段だと思ったからです。

周囲や本人が頑張っていると言っても「年収400万円です」ではビジネスリーダーとしてはお話にならないでしょう。

同時に年収を公開することは「FBL大学のビジネスモデル」を明示する最大最高の手段といえます。

「こうすればこうなる可能性がある」ということを一切の矛盾なく伝えることができていると思っています。

2つは(上記と関連しますが)「これ以上は必要ない」と考えていることです。

多くの人は100万円の次は200万円、そして300万円、500万円、1000万円とエスカレートしていきますが、そんなことをする必要性を1%も感じません。

私は「月収100万円」で十分(十二分)です。

それで経済的自由も精神的自由も時間的自由も手に入れています。

3つは「月収100万円は誰にでも達成できる」と思うからです。

正確には「年収1000万円(月収83万円)」でいいと思っているのですが、このラインであれば成すべきことを成せば達成できます。

こういった姿勢を鮮明にするためにあえて金額を公表しています。

私はこれまで「一気に1000万円を売り上げるのではなく、10万円が100ヶ月継続するやり方を考えたほうがいい」とお伝えしてきました。

要は「メンバーの継続(カスタマーサクセスモデル)」です。

おそらく私と同じような考え方の人が多くいるはずです。

「カール経営塾塾生」としてFBL大学とは別ラインで「エンディ経営塾」などをやってみようかと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?