見出し画像

願掛けに差し出す生贄とは

クリスマスイヴ
と言っても俺には
サンタクロースからのプレゼントも
誰からの愛もある訳ではなく
いつもの週末と
なんらかわりばえもないぜよ

午前中は東大阪のONI GYMへ
マジで “ 鬼 ” クラスなジムだった
夕方からお義父さんのガラケーを
スマホに機種変更しに行き、その足で
スタッドレスにタイヤ交換するため
スーパーオートバックスに向かった

2014年12月28日
俺は人生で初めて願掛けをした
叶えたい願いと天秤にかけられるものを
代償として支払わなければなるまい
だから俺は酒をやめると誓った
周りはみんな無理だと笑ったがね

2017年12月24日、クリスマスイヴ
三年という年月を要したものの
無事に願いは成就に至った
2022年12月22日に再び俺は願掛けした
次なる代償は競馬をやめることだ
周りはまたみんな無理だと笑ってるのさ

Kazz Yanagawa 

#クリスマス  #願掛け #スタッドレスタイヤ

この記事が参加している募集

今日の短歌

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?