見出し画像

ダイエットラプソディ

健康診断だから早めに起きて
受診票に記入して
ソファーに座ると
時計がわりのテレビが
何やら謳い始めた

ダイエットしたい女性が
やせるゼリーを試したら
吐き気やめまいがして病院へ行った
禁止成分が含まれていた
そんなことを謳っていたのさ

ぶくぶく太った自分を戒めることなく
簡単に痩せようっていうのは
如何なものなのかと思っちまったぜよ
“ NO PAIN, NO GAIN ”
痛みなくして得るものなんかねえのにさ

ダイエットに限らず
自分が求める理想のものを
手に入れようとしたら
それ相当のリスクはつきまとう
ようは覚悟の問題

ボディビルダーが禁止薬物を摂取したり
オリンピック選手だって
ドーピングしたりする訳じゃん
副作用で死にそうになっても
恥ずかしくてそんなの公表しない

報道されてたダイエットゼリーには
開封したら漏れてたから
違和感あった、と言ってた
でもそれを強制された訳でもなく
自分で口にしたのは自己責任

覚醒剤を無理矢理打たれたのと
興味本位で打ったのって違う
俺からしたらそういう感覚
禁止成分も入ってたとも謳ってる
無関心になんでも食えばそりゃ太るよ

“ ダイエット ” ってさ
たぶん多くの人のテーマでもあると思う
だけど “ ダイエット ” なんて言葉に
酔う暇があるんならさ
本気だして “ 減量 ” すべきなんじゃないの

そう考えるとボクサーとか
やっぱえげつないよね
俺も一ヶ月でオーバーワークして
105kg→75kgまで落とした
それだけ贅肉が付いてたってこと

贅肉なんて運動すりゃなんぼでも落ちる
食生活を見直して運動すりゃあさ
食べたいもの食べてゴロゴロ
そんなの神様がバツを与えるわ
ああ、ロックの日に何を語らせるのか…

Kazz Yanagawa

#ダイエット  #ダイエットゼリー 
#めざましら8  #ロックの日 #シブトラミン
#減量  #禁止薬物 #禁止成分 
#ノーペインノーゲイン  

この記事が参加している募集

今日の短歌

すごい選手がいるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?