見出し画像

モンスターとして生きるか

モンスターエナジーを飲むとき
前にも書いたがいつも思うぜよ
これまでに何度も見た映画
「シャッター アイランド」のラストで
ディカプリオ扮する主人公のセリフ
“ モンスターのまま生きるか 
善人として死ぬか ”

死というものを究極の選択で選ぶとき
もしかしたらこのセリフは
ロンリネスな愚か者には
これ以上ないほどの的を得た真意かもな
キーホルダー欲しさに二本も買い
自分のバカさ加減には辟易しながら
生きていることをただただ呪う

俺の心の吐露を聞いて多くの人は
「何が言いたいのか解らない」とか
「病んでるな」とかで片付けるだろう
そう、それが今、この現代社会を生きる
群れをなすモンスターなのだ
だから俺は “ 善人 ” ではないが
“ 人間 ” として死にたいと記しておく

Kazz Yanagawa 

#シャッターアイランド  #モンスター 
#モンスターエナジー  

この記事が参加している募集

今日の短歌

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?