見出し画像

誕生日を迎えて…抱負。脳トレの可能性。

こんばんは。

皆さんお疲れ様です。


BRAIN TOKYO堤です。


さてさて、
本日は、7月13日は、
私の誕生日でございます!!


39歳になりました!

20歳からこの仕事を始めて19年目。
まさかこんなにやるなんてね。

という事で、
最近あった話をまとめて話したいのと、今後の抱負なんかを喋りたいなぁと思いました。


とりあえず今日あった話だと、

あ、普通に誕生日も働いてました。
嫁からは「仕事なの!?」ってなぜか休むのが前提で話しかけられましたが、社会人はしっかりと誕生日も働きます。

話を戻します。

今日も、脳トレやりました。
ファンクショナルブレイントレーニング。

というか、コースの名前変えました。
ニューロアスレティックトレーニングから
ファンクショナルブレイントレーニング
に変更します。

こっちの方が分かりやすいしね。
ネーミングはとても大事だと思っています。
脳機能のトレーニング。分かりやすいね。


さてさて、
今日はファンクショナルブレイントレーニングをやって面白かったのは、

脳を刺激して腹筋が出来るようになる

腹筋が苦手な方。
脳の刺激をする事で、腹筋にしっかり力が入るようになり、上体お越しができるようになりました。
「えー!何これ!これやばい!お腹が鉄板みたいになる!」

と興奮しておられて、とても楽しかったです。

ここから先は

1,753字 / 4画像

記事会員プラン

¥1,000 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

アスリートのケアしてます。世界に飛び出す整体師になりますので、応援宜しくお願い致します!!