見出し画像

ごはん泥棒

たぶん3年以上食べていなかったカンジャンケジャン

時々、思い出したように
プロカンジャンケジャン(赤坂店)のランチを食べに行っていましたが、

もっとお財布に優しい
KollBo(コラボ)というお店を
見つけたので早速行ってみました。


一般的な韓国料理、焼肉などを出すレストラン。
チェーン展開しているので
ご存知の方もいらっしゃるでしょう。
今回最寄りのお店を探して足を運びました。


カンジャンケジャンは
生ワタリガニの醤油ダレ漬け。

韓国ではごはん泥棒と言われるぐらい
ごはんがススムくんです。

どんなに頑張っても
カンジャンケジャンは
手づかみでワイルドに食べるしか
ありませんので、
手に付着したカニとニンニクの香りは暫く
とれません。

だから

優雅にランチを、という
マダムには決して
オススメできません。

お財布に優しいと書いたものの、
小ぶりのワタリガニ1パイでは
お腹いっぱいにはなりませんでした。
(ツレは帰りにマックに寄っていた!)

まぁ過ぎたるは及ばざるが如し。

珍味というものは、ちょっと物足りないぐらいが丁度いいのかもしれません。

カニの甲羅にご飯を入れて、
濃厚なタレとからめて食べれば
丼メシ一杯は軽くいけるはず。

これがごはん泥棒の
正しい食べ方。

(泥棒シリーズ?は今日でおしまい)