見出し画像

アンパンマンミュージアム

2022.11.18

娘と孫とわたしで、横浜アンパンマンこどもミュージアムに行って参りました。



娘が朝一番の10時で予約してくれていましたので、スマホを見せてスムーズに入館できました。

予約制になっているのは感染対策のためです。

ネット予約の際、ワクチン接種が、3回終了したことが証明できれば割引サービスが受けられます。
わたしの場合、既に5回目の接種券が届いており、そこにワクチン4回接種済の記録がありますので、画像を添付して予約しました。

4回目は、初めて副反応らしき症状があり、不快な思いをしましたが、こんな時ぐらいでしょうか。
ワクチンを受けててよかったと思えるのは。


夫が車で送ってくれ、オープン前に到着しましたが、既に長蛇の列。

同じ時間帯に予約した人の中でも早い者順になってしまうのは仕方がないことです。

さて、入館してまず孫が潜り込んだのは、

ジャムおじさんの愛犬
チーズの犬小屋


アンパンマンごう


楽しげな展示品がいろいろ


2歳児がお面作りに挑戦
アンパンマンかバイキンマンかを選択


真剣


完成



ジャムおじさんのパン工場内部
柔らかいパン生地やリアルな卵。
とてもよく出来ています。


床下に渦巻きが見えます


斜面を転がして遊ぶ。

楽しい展示品、遊具がたくさんありました。

歌とダンス
楽しいクリスマスのショー


ドキンちゃんとしょくぱんまん様


わたしの推しは
メロンパンナちゃん


ショーは子供も大人も大喜び。
とても盛り上がりました。
昼食を挟んで2回観ました。


オシャレは足元から


バイバイ
またね!


後ろ姿



最寄りのバス停からバスを利用


山下公園へ


そろそろ夕暮れ


観光スポットを巡る便利な市営バス
です。