見出し画像

rakugo1000 (98) : 林家きく麿「殴ったあと」

概要
とある温泉旅館で商談が成功し、ほっとして飲んでいる部長と部下。お給仕をしてくれる仲居さんをみつつ「こういうところにいる仲居さんは、結構わけありかもしれないよ」というはなしになり、機会を伺って仲居さんの過去を詮索しはじめる。
話し始めた仲居さん。その半生の、まぁ、すごいことといったら…。

今日聴いた噺
19/10/18 今日聴いた噺
林家きく麿 殴ったあと
https://www.amazon.co.jp/dp/B077XSVZQS/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_1vFQDbN5G774X

プチメモ
きく麿さんの創作力って凄いなと思った噺。この噺、浪花節…浪曲ですよ。そしてまぁ、あるあるなダメンズ劇。仲居さん転落するする。「なぐら〜れーたぁ」のフレーズが一日中脳裏から離れません…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?