見出し画像

19/03/21 池袋演芸場新作台本まつり

三遊亭たん丈 なまはげ劇場
柳家小ゑん 江戸会話教室
三遊亭天どん 有名人の家
夢月亭清麿 東急駅長会議
入船亭扇治 猫肌の湯
古今亭志ん五 魚男
三遊亭圓丈 シンデレラ伝説
アサダ二世
林家彦いち もてる

始まりました!池袋の「新作台本まつり」。落語協会がやっている台本コンテストの優勝作品(過去の含む)が演じられる会。

初日は彦いちさんがトリで、1年ぶりに「もてる」が聴けると思って前のめり気味にきたら、早々に立ち見が出ててびっくり!幸い、前のほうに席がみつかったけど、結果的には満員御礼の会でした。

大好きな小ゑんさんの「江戸会話」や清麿さんの「駅長会議」。そしてそして志ん五さんの「魚男」!!!!これらが聞けてめちゃくちゃハッピー。あと天どんさんの「有名人の家」は初聴だったけど、すごい笑った。

彦いちさんの「もてる」はねぇ。仕草王な彦いちさんならでは、だよね。虫たちの表現がすごすぎるwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?