見出し画像

今日起きた”衝撃的な出来事”について


こんにちは!あいでんです。

今日は衝撃的なことが2つも起きました。

本日はそのことについてお話ししていきます。


▷久しぶりにやっちゃいました…


1つ目、久しぶりに大寝坊してしまったということである。


昨日はマルシェの話し合いを終えて帰宅した後すぐに意識が飛んでおり、気づいたのは日を跨いだ時間であった。

慌ててブログを書いて、終わったのが2時過ぎ。

そのあともほとんど意識が飛ぶ形で就寝についたにも関わらず起きたのが11時半ごろ。数少ない授業日なのにサボってしまったのである。

しかも今日はなかなか面白かったらしい。余計に悔しい。


唯一の救いは今日が事業計画発表会ではなかったことである。もし寝坊したのが昨日だと思うゾッとして朝も起きれません。

疲れが溜まっていたのでしょうか。まさかこんな大寝坊をすることになるとは…。

久しぶりに自分で書いた自戒noteを読みました。


▷新しい仲間が増えました


2つ目、新しいブログ仲間が増えたということである。

なんと新たに2人も新しくブロガー仲間(勝手に呼んでる)に加わってくれました。


まずは「よっし」さん。一個下の後輩でダンサー。昨年度は創Pの社長を務め、私の会社を脅威に晒してくれました(怒)。

彼は行動力がすごいだけでなく、2年時の頃からとてもよく考えていていつも感心させられます。そんな彼がブログを始めてくれたのは個人的に嬉しく、また、これからさらに面白くなりそうだなと感じております。

それらについては彼のブログを読めば徐々にお分かりいただけると思います。



さて、続いて2個下の「地黒日記」さん。

彼は同期ゼミ生でもある「砂畑 龍太郎」さんの恋人的ボジションらしくいつも一緒にいます。その影響もあるのかなと個人的には思いつつ。

また、彼は現在進行形で進めている「マルシェ」の来年度のプロジェクトリーダーに任命されており、来年は勇往邁進することになるでしょう。そんな彼だからこそ、ブログによって得られるものが多いのではないかと個人的には思っています。


これでゼミ内のブロガーは私が認識している範囲では15人ということになりました。ゼミ全体で考えると約3分の1がブロガーということになります(来月深センへいくメンバーは8割型ブロガーという恐怖)。

気づけばここまで増えていたのかという驚きともに、ここまで仲間が増えたことに喜びを感じております。

こういう輪が少しでも広がればいいなと思いつつ、そのためにもまずは自分が毎日投稿を頑張っていこうと思いました。一緒にコツコツ頑張りましょう。


▷ゼミOGのブログを読んで


昨日の事業計画発表会について私もnoteに書いたのですが一個上の先輩でもあるゼミOGの方が同じく事業計画発表会を通して感じたことをブログに書いていました。


ゼミ在籍時からすごい先輩だとは思っていたけれどもますます凄みが増している気がしています。視点が鋭くなっというのでしょうか、なんというか「あ、そんなところまで見えていて、そんなところまで考えていて、しっかり言語化できるのか」と。

そんなつもりはないんでしょうが「お前なんてまだまだだぞ」と差を見せられてような気がします。


とはいえ、ブログのいいところもこういうところだと思っていて、もしかするとその人的には日記に近い感想文だと思っているのかもしれないけど、他の人からするとそれが学びだったり気づきだったり理解を深めるものになりうる。

ゼミの先輩だからこそ、ゼミ生だからこそ、友人だからこそ伝わることがある。

いわゆるボイスチェンジってやつ。

自分がそれをできているとは決して思っていませんが、これからそういう風になれたらいいなと感じました。


それにしてもゼミの先輩方はいまだに僕らの前にとして立ちはだかってくるんですね〜。

もういい加減やめて欲しいです(嘘です、すみません)。

そういう先輩たちだったからこそ同じフィールドに立つために今でも学び続けようと思えるし、後輩たちにも何か残せればいいなと思うし。まあそんな感じです。


▷おわりに


ほいで、明日はついにマルシェ本番ですよ。我々が思い描いているものがどれだけJKたちに伝わるか。

前回の反省を踏まえたつもりではいるのですが果たしてちゃんと活かせているのか。はたまた大コケするのか。

蓋を開けるまでその結果は分かりませんが、それに少しでも近づけるようにギリギリまで詰め込んでいきたいと思います(口だけにならんようにね)。


また、振り返りと称してnoteには書かせてもらうと思います。明日は頑張りましょう。

それでは、また次回!


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは魔材代として活用させていただきます!!