見出し画像

12月の山もあと少し

気づいたら前回投稿してから1カ月も経ってしまった。
12月は例年通りやること盛りだくさんで、あっという間に仕事納めを迎えた。

  • 約4年振りにライブ参戦

  • 大学の同期会

  • クリスマス

  • 転職活動

  • 甲状腺の定期健診

  • 子どもたちの予防接種

  • 仕事も改修案件が目白押し

ざっと書き出すとこんなところ。

月初にVaundyの横浜アリーナライブに行って英気を養えたおかげで、師走の慌ただしさも乗り切れた気がする。
約10年ぶりの転職活動は、知人のエージェントにサポートしてもらったおかげで思いがけないオファーを頂いたりして、少し自己肯定感が上がった。(オファー自体は条件合わず辞退したが。)
なにより今の会社でやってきたことが無駄ではなかったと感じられて、報われた気がする。

去年の今頃は蜂窩織炎で入院していた。
クリスマスも子どもたちに何もしてあげられなかったことが悔やまれたので、今年は2年分と思って張り切ってみた。
とはいえ、映えないデコレーションや料理が並んだけれど、写真を撮るよりも子どもたちと存分に楽しむことを優先できたのが一番だった。

今年はさんちゃんとクリスマスパーティを企画して、買い物やかざりつけなどを一緒にやった。
家族でプレゼント交換をしたりして(100均で買ったおもちゃで、結局全部子どもたちのものとなった)、なかなか良い一日になったと思う。

甲状腺の持病があって定期健診に行ったら、また今年もなにかしらのウィルスにやられていて炎症反応が上がっていたのが悲しい出来事。
去年の足のように入院とはならず、服薬で経過観察で済んだのが不幸中の幸いと言ったところだ。

12月の振り返りはざっとこんなところ。
明日は大掃除をして、夜は弟家族たちと合流して帰省する予定だ。
実家で過ごすお正月も4年ぶり。
のんびりと羽を休めてこようと思う。

今年も1年ありがとうございました。
来年も少しづつ自分の言葉を綴れたらと思います。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?