見出し画像

次女の選んだ部活動

「部活動」とかけまして、
「フクロウさん、ポチッとした?」と解きます。
その心は、ほー、かごにあります。
#放課後
#買い物カゴ
#許してください

次女が高校に入り、部活動を始めました。

中学時代は「家庭部」でした。
運動があまり得意でないので、高校でも文化部に入るだろうと思っていました。

ところが娘の選んだ部活動は、なんと「ハンドボール部」でした。

びっくりしました。

全く経験したことのないスポーツです。

他の中学から来たクラスメイトと一緒に入ったようです。
そのクラスメイトがハンドボール経験者かといったらそうでもないそうです。

いろいろと部活動見学をしている中で、ハンドボール部の先生や先輩が一番優しかったそうです。

どんな理由にせよ運動すること自体は大賛成です。

レギュラーを目指せ、全国大会を目指せとは言いません。
そこは本人も了承していまして、1年生の中では自分が一番下手ということも自覚しているようです。

でも初めての運動部、体育会系です。
練習がキツいのは当たり前、理不尽な上下関係もあるかもしれません。

とりあえず今のところ、練習は苦しいものの楽しんでいるようです。

なんだかんだと真面目な次女です。
自分で選んだ部活動なので、簡単に辞めるつもりはないようです。

もし試合に出られるようになったら、こっそり見に行こうかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?