見出し画像

コンタクトレンズアレルギー

「アレルギー」とかけまして、
「花を生けます」と解きます。
その心は、かびん です。
#過敏
#花瓶

アレルギー性結膜炎になりました。

元々花粉症なので、花粉の時期には目が痒くなることも多いのですが、この時期に痒くなることはあまりなかったことかもしれません。

しかも目が痒いだけでなく、ゴロゴロした感じもあったのでさすがに眼科に行きました。

そこで「アレルギー性結膜炎」と診断されたのですが、一体その原因は何なんだろう?
そこまでは眼科ではわかりませんでした。

コンタクトレンズの汚れなのかもしれません。
チラッと「コンタクトレンズアレルギー」という言葉も頭をよぎります。

もしコンタクトレンズアレルギーだったらこれからは一生メガネ生活なんだな。
そもそもコンタクトレンズはいくつになるまで装着してられるんだろう?

などと考えてしまいます。

というわけで久しぶりにメガネの日々を過ごしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?