見出し画像

視野が広がりました

「ナンバーツー」とかけまして、「幸運」と解きます。
その心は、ふくがつきます。
#副
#福

久しぶりに職場のナンバーツーの部屋に呼ばれました。

前の部署の時はしょっちゅう入ってましたが、今の部署になると、あまりにも近い距離(自分のすぐに後ろがナンバーツーの部屋のドアです)のせいか、あんまり入ることもなくなりました。

話す内容も今の業務の方がナンバーツーの意見を聴くことが少ないというのもあります。

それでもたまには業務内容で質問されたり、呼び込まれることはあります。

今日は直属の上司とともに入りました。

ナンバーツーですが、大きな声で叱ることもあり、話も長いので、嫌がる人も多いのですが、不思議と自分にはそんなことはありません。
もちろん叱られることや、説教されることはありますが、ちゃんと聴けば大体筋が通ったことを言われています。

実は昨日のドローンもこのナンバーツーと一緒に見学に行ってます。
なんだかんだと目をかけてくれているのかもしれません。

今日も説教のようなこともありましたが、話は前向きに進み、時には脱線し、笑いもあり、気づけば2時間近く経っていました。

偉い人の時間を2時間も使わせてもらいました。

小さなコミュニティかもしれませんが、その中でもそれなりの役職のある人と話すのは刺激がありました。

午後からは、商売をされている社長との打ち合わせがあり、この方も大変な話好き。
約1時間、話を聴きました。
これがまた面白い。

行政の立場では思いつかないような話も盛りだくさん。

行政の話と民間企業の話。

立場は違いますが、どちらも地域の発展を考えた前向きな話。
自分の視野が広がりました

いいインプットができた1日でした。

よし、これをうまくアウトプットに活かしていこう。

※今日の筋トレ
BIG3。マシンのこのメニューも好き。もっとやりたい。
1 スクワット (マシン)
  100 × 20 3セット
2 チェスト・プレス(マシン、座位)
  140 × 15 4セット
3 プルダウン (マシン、ワイド・グリップ)
  60 × 12 4セット
4 シット・アップ
    × 20 3セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?