見出し画像

月曜日は寝不足

「寝不足」とかけまして、「こなっぽいうどん」と解きます。
その心は、もっとねる必要があります。
#寝る
#練る

月曜日は寝不足です。

週末遊びすぎて、日曜の夜もはしゃいでたとかいうわけではありません。
ここ最近は、長男が深夜に起こすことが一番の原因です。
しかもなぜか、月曜日の朝がいつもとても早いのです。

昨夜は自分は宿直でした。
妻には悪いですが、ゆっくり寝られるつもりでした。

しかし、宿直はいつも寝付きが悪いです。
枕が変わると寝られない、という話はよく聞きますが、まさにその状態です。
布団に入っても首が全く落ち着きません。

しかも昨夜は隣の警備室からの灯りがやたらと刺さります。
自分の目に直撃するくらいピンポイントに隣の部屋との扉の隙間から光が刺してきます。

枕の違いと、眩しい光。
完全に睡眠を妨害してます。

ふと、頭の位置を反対にすればいいんじゃないか、と気づいたのは朝の5時でした。
やれやれと起き上がり、枕の位置を変えます。
再びごろんと横になると、窓の外は既に少し明るくなっています。

もう眠れません。

宿直明けはお休みしたいのですが、こんな日に限ってどうしても抜けられない会議やアポがあり、休めません。

月曜日は寝不足です。

ちなみに長男と同じ部屋に寝た妻は、やっぱり夜中に照明のリモコンを渡され、起こされそうになったそうです。

妻も月曜日は寝不足です。

※今日の筋トレ
BIG3。今週は1日トレーニングできない日があるんだった。
メニュー考え直そう。
1 スクワット (ダンベル)
 20×2 × 20 5セット
2 ベンチ・プレス(ダンベル)
 20×2 × 20 5セット
3 ベントオーバー・ロー(ダンベル、片手)
 20 × 20 5セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?