見出し画像

家族に内緒にしていること

「内緒」とかけまして、
「毒」と解きます。
その心は、
 ひそひそ。
#ヒソヒソ
#ヒ素
#内緒話は毒かもしれない


自分には家族に内緒にしていることがいくつかあります。

それは、このnoteをはじめとして、Instagram、Facebook、Twitterなどの各種SNSの類です。
他にも似たようなもので、毎週地元の住みます芸人のやっているラジオに投稿していることも内緒にしています。

あとは西野亮廣エンタメ研究所サロンメンバーだということも家族には言っていません。

妻はちょっとお堅いところがあり、新しいもの、よくわからないものは否定から入るタイプです。
それにテレビや週刊誌など噂話も割と信じてしまうところがあります。

なのでいわゆる世間で一時的にも悪い評判があったものには、ほとんど拒否反応を示すのです。
そこで自分がそれをしたい、とか好きだという意思表示をすることにとても勇気がいるのです。

隠し事は良くないとは思っています。
ほとんどのことは隠していません。
割と話しやすい雰囲気ではあります。
でも一度否定したものは頑なに受け入れようとしません。
一度罪を犯したものには一生許さないタイプです。

妻にこのnoteがバレたらどうしよう?
とか思いながらも、アウトプットの面白さについ毎日続けています。
夫婦で公認でnoteをしている皆さんがちょっと羨ましかったりします。
隠し続けるよりも、正直にしていた方が自分の気持ちも晴れやかになるのはわかってはいるのですが…

あ、落語のことは当然知っています。
でも家族の前で練習はしていません。
ただ、落語ザウルスのことは全く知りません。

いつか話せる時が来るのかな?


今日の落語ザウルス

あーたまーをーくーもーのーうーえにーだーしー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?