見出し画像

ありがとうございました

「終了」とかけまして、
「里芋たくさんあるから」と解きます。
その心は、
 これにて!
#これにて終了
#これ煮て #芋煮
#やっちまった
#これでいいのか
#これでいいのだ


キングコング西野さんに影響を受けて、noteで毎日アウトプットを3年以上続けてきました。

自分でもよく続いていると思います。
途中、酔っ払って日付を跨いでしまい、noteのルール上では連続投稿記録が途絶えてしまったこともありましたが、何とか毎日続けてきました。
おそらく1200日以上続けています。

「謎かけ」も毎日苦しくも楽しくやっています。
文章を書くこともそれほど苦ではありません。
中身に関しては、プロフィールにあるとおり、役に立つことはひとつも書いていません。
ただただ毎日思ったことを書き連ねるだけのものです。
今日のこの記事だってそうです。
何も決めずに書き始めています。

あ、今回はひとつだけ決めていたことがあります。
しばらくnoteから離れることです。
「アウトプットすること」だけが目的で、結局のところそこから何に繋げるのか、何を伝えたいのか、を自分で見つけることができませんでした。
そんな自分に嫌気がさしました。

もう少し「何をアウトプットしたいのか」がはっきりしたら、文章が書きたくてたまらなくなったら、また書き始めるかもしれません。
こんなことを書いても「だからどうした」で終わりです。
ただ、モヤモヤしたまま消えるのも嫌ですし、自分の中ではっきりとした区切りが必要だと思ったので。

noteは、自分が好きなこと、やりたいこと、作りたいことを書いたり、喋ったりすればいいと思います。
それが明らかに公序良俗に反するものなら非難や通報も当然です。
でも、人が何を書いているかを自分の尺度で測り、それに外れる人達に対してわざわざ声を上げて批判する必要はないです。
漫然と惰性で書いている人、役に立たないことを書いている人、自己満足で書いている人、フォロワー獲得がメインの人、告知ばかりの人、「スキ」をもらって承認欲求を満たす人、単なる報告だけの人、そんな人達がいたっていいじゃない。
思っとけ!
自分が言われたわけじゃありませんよ。念のため。
ただ、そういう記事を目にしてしまうとまるで自分が批判されているかのような感覚に陥りました。

そんなわけで、書き続ける自信も意欲も少なくなってしまいました。
ありがとうございました!


お知らせ

ちゃっかりお知らせはさせてください。

・ふるさと納税
石川県津幡町への #ふるさと納税
令和5年7月豪雨災害義援金も受け付けています。

・#つばた落語まつり
令和5年10月15日に開催します!

・#落語ザウルス

イケメン加工後

Instagramで飽きるまで続けます。

・今日の#筋トレ

腹筋。いつもと違う順番で。
1 サイド・ベント(ダンベル)
27.5 × 20 4セット
2 マシン・サイド・ツイスト
49.5 × 10 4セット
3 マシン・クランチ
68 × 15 4セット
4 リバース・クランチ
× 20  4セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?