見出し画像

落語サークルも中止せざるを得ません

「急増」とかけまして、「バスケから野球」と解きます。
その心は、きゅうに増えます。
#急
#9

自分の町でもここ数日で感染者が急増してます。

小さな町なので、1人2人だけでもどうしても割合としては高くなります。

明日はお楽しみの落語サークルなんですが、開催するかどうか悩みました。

やる時はもちろん検温の上、マスク着用、換気、消毒、ソーシャルディスタンス、演じる人の前にはアクリル板といった対策は講じています。
人数も八畳二間に10人と密集はしてません。

でもやっぱり身近で感染者が増えると心配になるものです。

サークルの皆さんに問うてみたところ、やはり開催に後ろ向きの人もいます。
当然です。

結局、中止することにしました。
狭い町で出歩く人が増えるとそれだけリスクも増えます。

講師の噺家さんには大変申し訳ないのですがこれは仕方ありません。

噺家さんに断りの連絡を入れ、サークルメンバーに中止のお知らせをしてふと気づきました。

自分はサークルの会長でも代表でもない…
公務員なのでこういう役回りはよくあることです。

皆さんはやっぱり納得してくれます。
自分が判断して決定していることもすんなり受け入れてもらえているようです。
会長を差し置いているんですが…

ま、仕方ないか。
この判断は間違ってないとも思ってます。

それにしてもどうなったら収まったことになるんだろう?

※今日の筋トレ
胸。マシンで鍛えるも楽しい。
1 チェスト・プレス(マシン、座位)
  140 × 15 3セット
2 チェスト・プレス(マシン、インクライン)
  100 × 15 3セット
3 プルオーバー・マシン
  50 × 15 3セット
4 ペック・デック・フライ
  40 × 15 3セット
5 フライ(ケーブル、アップライト)
  35×2 × 20 3セット
6 チェスト・ディップ(平行棒)
    × 15 3セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?