見出し画像

復活のスピード

「復活」とかけまして、
「当たり損ね」と解きます。
その心は、しんでないです。
#死んでない
#芯でない

長男が3回目接種をしてきました。

注射が大嫌いなので、インフルエンザ予防接種の時も大暴れして、それを親2人がかりで抑え込んで強引に打っていました。

でも今の施設に通うようになり、そこで他の利用者さんたちと一緒に打ってもらえるようになりました。

どんな風に打っているのかわかりませんが、そんなに大暴れしている様子は感じられません。

今回も同じように打ってきました。

しかし、いつもなら打たれた方の腕を決して触らせようとしないのですが、触っても全然平気なようです。

本当に打ったのか?

心配になって施設に持っていってるカバンを見ます。
ちゃんと接種済証があります。

打ったけど痛くないんだ。
副反応も出ないかな?

なんて思ってましたが翌朝、明らかにダルそうです。
おでこを触るとやっぱり熱が出ているようです。

副反応かあ…
薬も飲まないし、いくら促しても水もあんまり飲まないし、放っておくしかありません。
静かな一日になりそうです。

そのまま長男は午前中は大人しくずっと寝てました。

しかし、午後1時半、急に動き出し、いつものようにカップ焼きそばを作り、食事をし始めます。

え?もういいの?

いきなり復活。
しかも早速カップ焼きそばとは。

恐ろしい子…
#ガラスの仮面

その後はいつもの休日と全く同じで、ルーティンの買い物までしました。

体調が悪くなると、自分達は精神的にも弱くなります。
いわゆる自己催眠的な要素もどこかにあったりします。
しかし、こういう子達は体調の悪さと精神面は全く別物なのでしょうか?

何も語ることのない息子ですが、すっかり元気でいつもの笑顔です。
辛そうなのも半日で治まってラッキー、ということで。

復活のスピードが半端ないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?