Q,なんの運動から始めたらいいですか?

こんな感じの質問がすごく多かったので、
みなさんの体験や環境を統合して、
一つ全員が試せそうなことだけお伝えします。

まずは、5分でいいから運動する習慣を身につけましょう。

運動であればなんでもOK!

運動と言えば何を思い浮かべますか?
ジョギングやら
ウエイトトレーニングと
決めつけるから、運動する意欲そのものが失せます。

いつもの自転車、車、タクシーの道を
歩いてみよう。

エレベーターじゃなくて階段使おう。

とかだって立派な運動ですからね😎

日常のなにかとセットにする

これは例えば、
食べたら歯磨き、
帰ったら手洗いうがい、

みたいに何かとセットにするとかなりやりやすいです。

ジムにもいけないし、
まとまった運動の時間を作れない場合、
お風呂入ろーと思ったら、
入る前に5分だけスクワットする。

さすがにシャワーかお風呂入る時間くらいありますよね?笑
その前のたった数分です。

基本的に体を動かすことであればなんでもOKです。

準備して、着替えて
運動して、着替えて、家に帰る。

みたいな、
運動以外の面倒なことが
何枚も壁となって意欲を邪魔します。

意外と運動が面倒なんじゃなくて、

運動しようと思い立ってから

運動するまでの行程が面倒なことが多いです。

ちなみにKは

ここから先は

414字

¥ 100

サポート本当に嬉しいです! 応援してくれる気持ちに応えられるように、楽しんでやりたいと思います!ありがとうございます😎!