見出し画像

美肌は健康の副産物!ノーファンデを叶えた、毎日のインナーケア


前回の記事の続きです^^


やってきたことは、
大きく分けてふたつ。

①腸を整えた
②栄養素を補った

毎度お伝えしている内容ですね😁


どちらも、ともに、薬やサプリではなく、
自然の恵みである『スーパーフード』
と呼ばれる、植物たちの力を借りています。


腸がボロボロな状態だと、
有害毒素が全身に巡るだけでなく、
せっかく入れた栄養素も吸収されません。


そして、その摂取する栄養素も、
単体では働かないことが
分子栄養学の観点からもわかっています。


傷ついた腸を修復し、
そこへ体に必要な必須栄養素の
すべてを、完璧に、補うことが重要なのです。



「そんなこと言っても、
毎食、栄養バランスの取れた食事なんて
作るのが大変そう…自分にはできない…」

って、思いましたか^^?


\実は、そうでもないんです!/


私は、

✔️スーパーフード
✔️パーフェクトフード

と呼ばれる、お野菜などの食材を、
普段の生活の中に+αで取り入れています。


なので、

カラダの声と子ども達のリクエストから
その日の献立を選んだら、

あとはご飯の時間に、
スーパーフード、パーフェクトフードの
3種類
を、お皿によそって一緒に食べるだけ^^



たべるの大好き!出張先、外出先へも
その3つの頼れる食品たちと一緒に向かってます♩


この3種類のスーパーフードを
普段の食事と一緒に食べることで、
体に必要な栄養素をすべて補っています。


なので、やってみるのに、
難しい知識や料理のスキル、
買い出しや調理時間は必要ありませんでした^^

よそうだけ、食べるだけ^^


こうして腸を整え、栄養素を補うことで、

◇しあわせホルモン「セロトニン」が増え
前向きで笑顔溢れる性格になった◎

◇セロトニンを材料にして作られる
睡眠ホルモン「メラトニン」のおかげで、
睡眠の質が上がって、毎朝疲れがリセット◎

そんな、嬉しい変化が起こってます✨


腸美人は、美肌美人!

美肌づくりに大切なのは、
「どんなスキンケアを使うか」
だけではなかったんですね^^


『もっと詳しく知りたい!』という方は、
公式LINEから【インナーケア】と
ご連絡くださいね🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?