見出し画像

消費と投資、あなたはどっち?未来の自分は今の選択で創られる

「これ、いつまで続けていくんだろう…」

いろんなことに、疑問を抱いてきました。


・アトピーのステロイド薬
・花粉症の飲み薬、目薬
・毎日のファンデーション
・体型隠しの補正下着
・偏頭痛の鎮痛剤
・PMSを安定させる飲み薬
etc…


これってどれも、出てきているものを
コントロールしながら、

抑えてるだけ・隠してるだけなんだよね。

それを止めたら、また現れる。

根本的には、実は、なんにも変わってない…




「消費」と「投資」の違いはきっと、
その場しのぎのものかどうか。

私は、未来を変えるため、
今の延長線上から変わるため、
より良い人生を自分が創るために、

「知ること」
「学ぶこと」
「ココロとカラダを整えること」に、

お金と時間、体力と気力をかけて、
支払った以上の価値を受け取ってきた。


今まで一生懸命に、
お金や時間をかけて取り組んできた それが、
その場しのぎの「消費」になっていたとしたら、

「もしこの状態であることが、
当たり前では ないのなら…?」

一度、立ち止まって、考えてみよう。


私たちは、
自分で考えて決めているようで、

実は、たくさんの概念や思い込みに
意思決定を左右されています。


疑うことで、やっと自分が
自分の意思で選び出すことができる。



あなたの「今」を創り出しているのは、
「これまで」の、選択の積み重ね。

あなたの「未来」を作り出すのは、
この「今」決めていく、新しい選択です✨


今のカラダを創り出した私たちは、
これからのカラダを、そして人生を、
今度は自分の意思で創っていけるよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?